凹むぽんち

今日は水曜日、おかんは休みです~♪
で、ちょっと早めにランに行きました。
すると、ランにいるのは柴犬さんばかり! …っていっても、いたのは2頭です(笑)
おなじみ黒柴の小次やん♪と、赤柴のハナちゃん♪
ハナちゃんにも何度かお会いしたことがあります。ぽんちも覚えてたらしくて、挨拶の時もなんとも無かったです。

外に出れてうれしいぽんちは、そのテンションで小次やんと遊びます♪
ハナちゃんも遊び上手な女の子で、ぽんちにも「遊ぼう~」と誘ってくれてました。

しばらくして、次にランにやってきたのも柴犬さんでした!
ランに柴犬ばっかり4頭。こんなことは珍しいです。
次に来たのは「ぽんた」(笑)という名前の黒柴の男の子でした♪
ぽんたくんも初めてではないので、すんなりと受け入れたぽんち。
ぽんたくんちのお兄ちゃんも、ぽんちのことを覚えててくれました。
(色は違っても同じ柴で、名前が一字違いだもんね)

で、4頭みんな仲良く…とはいかないまでも、それなりに遊ぶ柴犬さん達。
c0171368_21234311.jpg

おさしんは後ろ姿が小次やん、向こうが黒柴ぽんたくんと赤柴ハナちゃんです♪
ぽんたくんとハナちゃんは本当によく遊んでました(^^)
c0171368_2126670.jpg

疲れて、いつものポーズで休憩する小次やん♪
美しい御み足ですわ(^^)

その後もお友達がぞくぞくやってきました~♪
c0171368_2127345.jpg

なぜかエルモッサの匂いを丹念にかぐぽんち。
とても優しい眼をしているね、エルモッサ♪
c0171368_21284123.jpg

早く行った甲斐があって、ちまきちゃんにも会えました~♪



でも、この後、ぽんちのテンションが一気に下がる出来事が…
フツーに歩いていたぽんちがいきなり「ヒャン!」と一声。
見ると、左後ろ足を気にしています。
ただ歩いていただけなのに…と思いつつ、抱っこして足を調べてみますが、特におかしいところやケガをしている様子もありません。
触っても嫌がるわけでもないし…
最初こそ、左後ろ足を浮かせたりしていましたが、それもすぐに止めたし、ちゃんと歩けています。
でも、ぽんちのテンションは下がりまくり…
ランスタッフのお兄さんにも一応見てもらいましたが「外傷は無いですね。伸ばしても痛がったりしないし、何かびっくりしただけでは…」と言ってもらいました。

カフェで休憩させたりもしてみましたが、その後は一度遊んだだけで、後は訴えるような眼でおかんを見ているだけなので、いつもよりも早く家に帰りました。

一度遊んだ時に走ったりもしていたので、大丈夫だと思います。
…が、こんなに凹んだぽんちは、避妊手術を終えて帰って来た時以来なので、ちょっとどきどきしているおかんです。

家に帰ると、いつもどんなに疲れていても要求するボール遊びの催促もせず…
でも、出されたご飯はペロリと平らげ…(おい…)
今は定番のソファーの上で寝ています…

ま、一晩寝たら明日には元通り元気になってくれるでしょう…
と思っときます…
[PR]
Commented by thavasasis at 2008-10-30 22:22
こんばんは。
ワン同士が遊ぶのって、ほんと楽しそう♪ ほのぼのします。
小次やんの休み方も個性がありますね~。見事な脚線美です。
それにしてもぽんちゃんに何があったのでしょう?気になります。
嫌なことがあると結構引きずりますよね。
ウチのサスケもそうです。
Commented by ぽんちママ at 2008-10-31 22:49 x
>サスケ母さん
この日は珍しく“柴犬デー♪”となりました。
でも、同じ柴でも、みんな本当にそれぞれで、見ていると楽しいです(^^)
ぽんちは何かが気持ち悪かったみたいで、次の日の朝くらいまで、草の上などでは左後ろ足を浮かせてましたが、その後は特に気にする様子もありません。
気にしていただいてありがとうございます。
ヘタレなんで、半日くらいは引きずるような…おマヌケなんで割とすぐ忘れてるような… ぽんパパに言わせると、私が気にし過ぎなんだそうです(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-10-29 21:54 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon