ガオガオ×2 後 眉間に皺ぽんち♪

夕方、まだ明るい時間に家の2階のベランダからランの方を見てみると、ビーグルさんとボーダーコリーさんの姿が。
“あらっ、ティアちゃんが来てるわ♪”と思い、ぽんちが久しぶりに会えて喜ぶだろうといそいそとランへ…

すると、ティアちゃんではないボーダーコリーさんだった(苦笑)

でも、クルミちゃん(たぶん、さっき見えたビーグルはクルミちゃん)・小次やん・ちまきちゃん…と、知ってるわんこもおられたので、入りました。

…が。

…が…先に入っておられたミックス犬らしいわんこ、なつちゃんと、ガオガオ勃発…(>_<)

最近にしてはなかなかのガオガオぶり。
というのも、ぽんちがあれだけガオっていると、大抵のわんこはぽんちを避けるのに、なつちゃんは気にならないようで、何度も近くに来て、しかも顔に顔を近づける…
全く気にしてないかと思いきや、ぽんちがガオっていると、そのうちになつちゃんも声を出してくる…

一番(ぽんちにとっては)厄介なパターンでした…
なつちゃん&飼い主さん、すみませんでした…


…で、どうしたかというと、失礼ですけど、なつちゃんが帰られるまで、ぽんちはリード付き…(-_-;)

リードを外してあげた時は解き放たれたかのように、たぶん初めて会う(ティアちゃんと間違えた)ボーダーコリーさんや小次やんとうれしそうに走ってました。


が!
今日はその後にまだガオガオが待っていた!
今度はおもちゃをめぐって、なんとトッティにガオガオ…(>_<)
トッティとパパさんママさん、すみませんでした…

知っているわんこだからと油断していてはダメですね…
今日は反省しきりのおかんです…


その後、ぽんちは予約していたシャンプーのためにショップのトリミング室へ。
7時過ぎに連絡をもらって、お迎えに行きました。
いつもシャンプー後に迎えに行くと、喜んでくれるぽんちですが、今日はおかんを見つけても全然うれしそうにしてくれません。
それどころか、眉間に皺が寄っているじゃーありませんか!

あれー?と思いつつトリミング室に入ると、スタッフのお姉さんが
「ぽんちゃんをバブルバスに入れてみたんです…」と。
なんでも、7時から予約されていたお客様が急にキャンセルになったそうで。
お湯を張ってたから~と、ぽんちを入れてくれたそうなんです。
「でも、怖かったみたいでバタバタもがいたんで、すぐ出しました」とのこと。
ああ、なるほど♪ だから迎えに行ってもテンション下げ下げで、眉間に皺、だったのね~

たぶんプールや浅い川にも自分からは入れないぽんちなので、怖かったんだろうなー。
でも、おかんは…


見たかったよ~もがくぽんちを…(笑)



それでは今日のおさしんを♪
(前半はデジカメ忘れて行ったし、ガオガオで撮るどころじゃなかったしで、おさしんありません)
c0171368_2224663.jpg

シャンプー後に迎えに行ったらご近所わんこ・ココちゃんに会いました~♪
撮る直前にココちゃんのお鼻がレンズに当たって、こんなおさしんに…
ごめんね、ココちゃん。
c0171368_223025.jpg

そのココちゃんと帰るところだったわっち♪
c0171368_2231558.jpg

ランには今度こそ、ティアちゃんが~♪♪
c0171368_2232945.jpg

ティアちゃんを誘うルーファス♪ ルーファスが走る姿はとても優雅でした(^^)
c0171368_2233976.jpg

遅くに登場、モモちゃん♪
c0171368_224154.jpg

ハラペコで、葉っぱを食べるいやしんぼ…

今日みたいなガオガオっぷりを見ていると、遠足で知らないところに行くのが心配になってきたおかんです…
[PR]
by po_pon | 2008-10-30 22:17 | 日常

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon