人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の遠足~渡鹿野島へ①

11月に入りました♪
ぽんち家ではさっそく、この秋の一大イベント☆わんこ仲間で秋の遠足☆です。
日程は11月1日・2日、行き先は三重県の渡鹿野島という所にある「わたかの荘」。
もちろん、わんこと泊まれるお宿です♪
参加メンバーは
ジュビアちゃん・エランちゃん&パパさん・ママさん、
りんちゃん&ママさん、
ティアちゃん&パパさん・ママさん、
トッティ・ロニー&パパさん・ママさん、
ぽんち&ぽんパパ・おかん
…と、総勢7わんこと人9人です。

朝10時にミクニ集合。
今回はティア号とトッティ&ロニー号に2台の出動していただきました。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1283416.jpg

わいわいと荷物とわんこを積み込んで、「ワクチン証明書忘れた~」などの少々のハプニングもありながら、いざ出発~♪
途中の伊勢道の安濃SAで昼食を摂りました。
わんこ連れなので、焼きそばやたこ焼き、おにぎりを買って皆で外のベンチに座っていただきました。
心配していたお天気も日頃の行いのおかげか(誰の?)とってもいい天気~♪
まさに“行楽日和”という感じでしたね~だから、外で食事でも全然OKでした。

そして最初の立ち寄り場所、伊勢神宮外宮へ。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1346825.jpg

残念なことに、中はわんこはダメだそうで、パパさん達にわんこをみてもらって、ママ達5人で参拝へ行ってきました。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1461440.jpg

お浄めだけでも…とトッティ&ロニー達♪


その後、夜の楽しみの為のお酒類やお菓子を買って、乗船場所へ向かいました。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_13562338.jpg

渡鹿野島から迎えの船がやって来ます。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_13572043.jpg

わいわいとわんこ達と大荷物、人が乗り込みます。
さすが男手、パパさん達が手分けして荷物を運んでくれて助かりました。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1402188.jpg

ぽんちは船に乗るのは初めてで、“揺れ”にビビってました(笑)
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1435673.jpg

秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1414625.jpg

秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1422769.jpg

「わたかの荘」と、渡鹿野島のおさしん。
観光案内図の中の赤丸の処が「わたかの荘」です。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14161628.jpg

さすがにミクニ常連チームの7頭分は無理でしたが、他の宿泊のお客様はわんこの名前も書かれていました。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14153168.jpg

秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14155185.jpg

わんこ用の露天風呂、ドッグランもあります。

荷物を落ちつけた後は、ランへと向かいました。…が、すでに暗くなってきており、ぽんち家のデジカメとおかんの腕ではおさしんは無理でした。


さて、今回のお楽しみのひとつ、晩御飯です~(^^)v
なんてったって島ですから、海の幸でございます。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14221010.jpg

舟盛り舟盛り~♪
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1422263.jpg

小鉢もなかなか~♪ 松阪牛もあるよ~(たぶん~)♪
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14225270.jpg

伊勢海老いせエビ~♪
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_1423225.jpg

牡蠣カキかきフライ~♪
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14235164.jpg

焼き牡蠣焼きカキ~♪
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14275457.jpg

何故かわんこでひとりだけ同席するぽんち。
他のわんこはみんなお部屋で待っててくれたのに、みなさん、すみませんでした。
秋の遠足~渡鹿野島へ①_c0171368_14292748.jpg

ぽんち「では、自分だけ同席のお詫びに1曲歌いま~す♪」



お料理、とってもおいしかったです!
ボリュームもたっぷりで、ちょっと食べ残したおかん…悔しい…
あ、もちろんぽんパパはたらふくいただいてましたよ(^^;)

ご飯をいただいて、部屋に戻ってからも修学旅行のノリでわいわいと飲んで食べての夜でした♪

2日目に続く~(^^)/
by po_pon | 2008-11-01 23:59 | お出かけ