秋の遠足~渡鹿野島へ②

さて、遠足の続きです。

晩御飯の後も飲みながらのよもやま話は続き…
わんこのトイレがてら夜のお散歩や、ママ達はお風呂を済ませてからも、おしゃべりは続きました♪
ほんとに修学旅行みたいで、楽しかったです(*^_^*)


そして2日目。
朝御飯は8時半とゆっくりめにお願いしてあったので、各自朝風呂やお散歩、早朝ランなどを楽しみました。
c0171368_22173530.jpg

ドッグランの看板。
c0171368_22181937.jpg

ティアちゃん、いい笑顔♪
c0171368_2219051.jpg

りんちゃんも朝のランを楽しんでいます♪
c0171368_2219489.jpg

ゴールデンに混じって遊んでいるロニー♪
目線の先にはおもちゃがあったはず(笑)
c0171368_22214110.jpg

他の宿泊のお客様のわんこに興味津々のわんこ達♪
c0171368_22224198.jpg

ぽんちはジュビエラ姉妹と走って遊んでもらってました♪

早朝ランの後、海岸の方へお散歩にも行ったそうです。
おかんは朝の支度の為に部屋へ戻ってました。
ぽんパパが撮ってくれたおさしんです。
c0171368_22253985.jpg

「パールビーチ」です。
c0171368_22262361.jpg

砂浜まで降りたようです。
ティアちゃん、ここでもいい笑顔~♪
c0171368_22272264.jpg

海をバックに1枚♪


さて、戻ったら朝御飯です♪
c0171368_22291971.jpg

こんな感じです。結構ボリュームあります。
c0171368_2230984.jpg

伊勢海老のお味噌汁。
全部おいしかった~(^^)
朝御飯にもひとりだけ同席させてもらったぽんちにはデザートの柿をわけてあげました。

ここで、あることが判明しました。
このミクニ常連グループで「大食漢」トップ3と言われるパパさん2人とぽんパパ。
でも、ジュビエラパパさんは牡蠣がダメだったせいか、今回は夜よりも朝型でした。
ティアパパさんは朝はそんなに食べない夜型でした。
で、うちのぽんパパは……以下略(^^;)

c0171368_22465581.jpg

「わたかの荘」の看板犬、柴犬のはなちゃん♪ 6歳だそうです。


10時にわたかの荘をチェックアウトしました。
再び渡し船で本土(?)へ送っていただきます。
2台の車に荷物とわんこを積み込んで、2日目の目的地、二見が浦へ向けて出発♪
その前の次の立ち寄り場所はこちら♪
c0171368_22424796.jpg

c0171368_22444418.jpg

海がとてもきれいです♪
c0171368_22453254.jpg

遠足2日目もとてもいいお天気でした!


そして、2日目のメイン、二見が浦に向かいます。
c0171368_22485061.jpg

やはり慣れない場所で疲れたのか、移動の車中でぐったりと寝るぽんち。


二見が浦近くで車を停めて、海岸近くを歩いて夫婦岩へ。
c0171368_22522383.jpg

ぽんちの腰がひけてるのが笑えます♪
c0171368_22551428.jpg

お目当ての夫婦岩です~♪
ここでの目的は
  “夫婦岩をバックに皆で集合写真を撮ること”
わんこも大勢連れているのでどうかな~と心配しましたが、親切な通りがかりの方にシャッターを押してもらいました。
でもそのおさしんは皆さんのお顔がバッチリ写っているので、ここではパスで♪
c0171368_22555678.jpg

一応ぽんちも夫婦岩をバックに撮りました♪ …が高い所に乗せられて、眉間に皺よってます(笑)
c0171368_22575625.jpg

天の岩屋もありました。
二見が浦は、確か小学校の修学旅行で来たはずだけど、夫婦岩以外の風景を全然覚えていなかった… やはりウン十年経つからなあ~(^^ゞ


さて、再び高速道路にのり、帰路につくことになりました。
ティア号の方は香穂梨ちゃんを迎えに行くので、昼食を摂ったSAからはトッティ&ロニー号とは分かれて走ることに。
「後ほどミクニで」ということでいったん午後2時半頃に解散。
ティア号は京都経由でミクニを目指して帰りました。

この後トッティ&ロニー号は4時半にはミクニに着いたらしいです。
ティア号は2時間ほど遅れて6時半頃、無事にミクニに到着しました。
行きも帰りも運転してくださったティアパパさん、トッティ&ロニーパパさん、大変お疲れさまでした~そして、ありがとうございます~(*^_^*)

c0171368_23151590.jpg

c0171368_23153360.jpg

ミクニのランで、いつものように遊ぶぽんち♪

でも、さすがに疲れたようで、
c0171368_23164623.jpg

今回の遠足にも持参したクッションの上で、ぐっすりと休んでました。



これで、初のぽんちとの旅行となった「秋の遠足」は無事に終わりました。
「わたかの荘」…また行きたいな~と思いました♪

今回ご一緒させていただいた皆さん、お世話になりました~本当に楽しく、いい旅行になりました!
次の遠足もまた是非ご一緒にお願いします~♪♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-11-02 23:43 | お出かけ | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon