初めて聞いた声

突然ですが。
皆さんは、おうちのわんこの声を初めて聞いた時って覚えておられますか?

ぽんちの場合。
確かうちに来て数日は、うんともすんとも言わず。
もちろん夜鳴きも全くしなかったので、されるよりはよかったのですが、だんだんおかんは心配になっていきました。
“この子、ちゃんと吠えるんかな?”
って…

最初はサークル飼いだったぽんち。
少しずつサークルの外に出す時間をつくっていきました。
と、ある日の夜、サークルから出て、リビングをうろうろしていたぽんちが急に「わんわん!」と吠えたのです。
それは明らかに警戒の鳴き声でした。が、まず、ぽんちが吠えたことにほっとしたのを覚えています。
で、ほっとした後に“何に吠えたんやろ?”とぽんちのところに行くと…
まだ吠えているぽんち。
その向こうには…

勝手口のガラスに映った自分の姿が…
ぽんちはガラスに映った自分に向かってわんわん吠えていたのです…(笑)

まあ、まだ子供だもんねーと思っていたおかんです。
でも、おかんにはすごくウケた出来事でした(^^)

でも。それは子供だったからではなかったようで。
今日はローボードのガラスに映った自分に向かって吠えてました…
黙って見ていると、そろそろとローボードに近づき、しばらく考えて、
すぐ側の掃き出し窓の外を探していました…(^_^;)

他のわんちゃんもこんなことしてるんでしょうか?


さて、今日のランの様子を。
今日は少し早めに行ってみたら…
知らないわんこにガオってしまい、ランの平和の為に自主退場してきました(-_-;)
で、いつも通りの時間に再入場。
知っているわんこさんばっかりで、しかもかなり賑わっていました♪
c0171368_23502960.jpg

まずはジュビアちゃん・小次やん・セラちゃんとに遊んでもらいました~♪
(セラちゃん、足だけの出演になっています、ごめんね。美しい飾り毛が写ってるから許してちょ^^;)
ジュビアちゃんに偉そうに手をかけていたんですね、ごめんね~
c0171368_23554291.jpg

ティアパパさんにおもちゃのロープをおしりにのっけられても気にせず歩くニブニブぽんち。
c0171368_23565492.jpg

今日もティアちゃんとはプロレスしました♪
c0171368_23572773.jpg

わっちは今日もお気に入りおもちゃをGETして満足気です♪
c0171368_23582935.jpg

小型犬エリアにニンジンおもちゃを入れてしまい、見つめているロニー♪
c0171368_022761.jpg

ぽんちがどこからかくわえてきた葉っぱをじっと見ていたトッティ♪
c0171368_031966.jpg

ランを出た後。
車の中からママさんを見つめていたセラちゃん♪
セラちゃん、今日はシャンプーしてもらってふっわふわになってましたね♪

今日は他にもたくさんのお友達が来ていました。
いつもなんですが、なかなか皆のおさしんがうまく撮れなくてごめんなさい…
[PR]
Commented by thavasasis at 2008-11-17 22:32
こんばんは。
サスケが初めてワン!と吠えた時のことを思い出しました。
ペットショップで運命の出会いをして、その帰りの車の中でも、うんともすんとも言わず、家に着いてからも全く吠えないので、ぽんママさんと同じように心配しました。そして、その日の夕飯後にお姉ちゃんがケージを覗き込んで顔を近づけた時に、ワン!とひと言だけ吠えました。
でも、後にも先にも犬らしく吠えたのはそれっきりです。
今にして思えば貴重なワン!でした。。。

ぽんちゃん、ガラスに面白い反応しますね~。
チャンスがあったら是非、動画でUPしてください。


Commented by ぽんちママ at 2008-11-18 21:54 x
>サスケ母さん
サスケくんは今も吠えないのですね~お利口さんですね♪
うちに来た頃はほとんど吠えなかったぽんちも、今ではビビリ全開で、自分がびっくりしただけで訳もわからず吠えたりすることもあります…
今回のローボードの時は眠っていて、目を開けたらわんこが見えたのでびっくりしたようです(苦笑)
いつか、一部始終を動画でお披露目してみたいです(^^)

ここに書くのもなんですが…
私も、クルミちゃんとぽんちって似ていると思ってました!
サスケ母さんもそう思ってらしたんだ~と嬉しかったです。
by po_pon | 2008-11-16 23:59 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon