一日2回♪

タイトルそのまんまなのですが…今日は2回ランに行きました(苦笑)

最初はまだ明るい3時半過ぎ。
今日はおかんが仕事を早く上がれたのです。
で、てくてく帰ってくると、ランの駐車場にお友達のらしき車が見えたので、いそいそと行ってきました♪
c0171368_2221835.jpg

小次やんに遊んでもらいました~♪
c0171368_2225413.jpg

小次やんの歌舞伎顔↑↑(^^)
でも、今日のランはやっぱり寒かった~
木枯らし1号が吹いたらしいですね。今晩から真冬並みの冷え込みになるとか…

雨もパラついてきたりして、一度家に帰ったのですが。
ぽんちがやはり落ち着きません。
「なんでうち、こんな時間に家におるん?」てな顔して、じっと見つめてきます。
試しに「ラン行く?」と言うと、ますます見つめてきます。
もともと、もう一度外に出すつもりだったので、暗くなった6時過ぎにもう一度行ってみました。
最近の夜組のわんこさん達がおられました~♪
c0171368_22125267.jpg

ルナちゃんとモモちゃん、仲良しです♪



さて。
今日はこの後、ランである事件が起こりまして。
ある不注意からの出来事で、しかも、ぽんちとおかんは当事者ではないのですが、遊ぶどころじゃなくなってしまい…
ぽんちは、いつもと違うおかんや他のママさん達の雰囲気を感じ取って、ウロウロしたり隅っこに座っていたりしていたので、なんかちょっと欲求不満だったようなので。
家に帰ってから、いつもよりもたくさん遊んであげました。

今のぽんちにとっては、ランは一日の中で結構なウエイトを占めているので、できるなら気持ちよく楽しく過ごさせてあげたいです。

明日もランに行こうね、ぽんち!
[PR]
Commented by さくらママ at 2008-11-19 12:08 x
急に寒くなりましたね~!ぽんちシャンプーしといてよかったですね^^
みそと塩のくだりは私も訳分からず言われるがままに言ったもんで
へたくそな注文になってしまって(笑)
先日はムリなお願い聞いていただいてありがとうございました!

ん?事件?さくらがいなくてよかったかも^^;
さくらさんランで遊ぶのも気を使わなければですから。。。
とうとう極寒のラン期に突入しましたね^^;防寒対策万全で遊んでくださいね!
Commented by ぽんちママ at 2008-11-19 20:52 x
>さくらママさん
本当に急に寒くなりましたね~(>_<)
これからはシャンプーでも気をつけないといけないわね。ほんと、あの日にやっておいてよかったです。
おみかん、あまあまで嬉しくいただいています!ありがとうね(^^)
ランに近いのが取り柄の(?)ぽんち家ですから、またいつでも使ってくださいまし(^^)v
さっちゃんもまたランに来れる時は是非ご一報くださいね!
防寒バリバリで駆けつけますからね~
by po_pon | 2008-11-18 22:48 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon