あの音は…♪

今日は最近にしてはあたたかく、昼間はぽかぽか陽気でした♪
でも、やはり日が暮れると冷え込んできます。
本当に暗くなってからのランは辛くなってきました…(>_<)
今日も行きましたけど。

大親友ティアちゃんのテンションがもうひとつ上がりきらないせいか、それとも何か違う理由があるのか、遊ばない時は全く遊ばないぽんち。
スイッチが入れば、びっくりするくらい走り回ったりして遊ぶんですが…
今日は初めましてのコーギーちゃんに挨拶もできないくらいガオったし…リードを外す前だったので、大事にはなりませんでしたが。
でも、リードを外してからは、わざわざ近づいてガオったりはしなかったので、それは以前に比べたら進歩したでしょうか。
c0171368_21233240.jpg

今日もティアちゃんと「運命の赤い」リードで結ばれるぽんち♪
c0171368_212430100.jpg

最近は激しく遊ぶことはありませんが、やはり息は合ってます(^^)v


さて、今朝のぽんちです。
ぽんパパは今日は休みの届を出しておいたのですが、長距離の便の都合で、今朝の朝帰りになってしまいました。
「7時までには帰れる」とのことでしたので、朝のお散歩をそれに合わせて行きました。
ぐるっとしてから、家に帰ろうか~と戻ろうとすると、
c0171368_2128370.jpg

ぽんちが家とは反対の方向を向いて踏んばりました。
“これはもしや…”と思い、そのまま立っていると。
ぽんちは前方をずっと見ています。
しばらくしてから、ぽんパパの車登場~☆
ぽんちがピッと前方に注意を向けてから、しばらくしないと、おかんにはマフラーの音も聞こえませんでした。

ぽんち、やっぱりわんこなんだね~(^^)
きっとぽんちにはもっと早くからパパの車の音が聞こえてたんだね♪
[PR]
Commented by thavasasis at 2008-11-24 01:05
すご~い!ぽんちゃん!感動です。
車の音が遠くからでも聞こえたのですね!
お父さんも喜ばれたでしょうね。
我が家のワンコたちは?・・・自信がありません。
Commented by ぽんちママ at 2008-11-24 12:10 x
>サスケ母さん
はい、ぽんパパはこの一部始終を聞いてとても喜んでいましたが、実は私はぽんパパの車がうるさいのが一因ではないか?と疑っています(笑)
ただ、確かに同じようなことはよくあって、家の中でも、ぽんちが何か外を気にしているな~と思っているとぽんパパが帰ってくる、ということはしょっちゅうです。
ひとつぐらいは取り柄(?)があってよかったです(^^;)
by po_pon | 2008-11-22 21:42 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon