今日のぽんち(ランネタ無し)♪

夕方(夜?)のランから帰ってきて、おかんがご飯の用意やら何やかやと用事をしていて。
ふと見ると、
c0171368_21513647.jpg

ぽんちがこんな格好でおかんを見ていました。

ランでいろんな犬種の飼い主さんとお話する機会がありますが、やはり寒さに強い子弱い子と、いろいろのようですね。
ぽんちブログによく登場してくれる黒柴の小次やんこと小次郎ちゃんは、同じ柴犬ですが、ぽんちよりも寒がりさんのようです。
ぽんちは…どちらかというと寒さには強いのでしょうか…
真冬でも、寝る時に身体の上に何かを被せて寝ることはありません。
それでも、ここんとこ寒さが厳しくなってきたので、リビングのぽんちクッションにも毛布を出してあげました。
c0171368_21565520.jpg

が。
c0171368_21591084.jpg

見事に毛布の無いクッションの方で寝ています。
(ちなみに、ぽんちが寝ているクッションは、昼間のお留守番の時にぽんちがお外を眺める時に使う用に置いてあります。うちのリビングは南西に面しているので、お天気さえ良ければ、窓辺はぽかぽかなんです)


でも。

c0171368_2203257.jpg

よーく見ると、なんだか変な寝方です…(^^;)
[PR]
Commented by あとむ at 2008-12-10 00:02 x
こんばんは~
アトムも最近やっと寒がり始めました!!
ふるえるほどではありませんが・・・。

それにしてもぽんちはカワイイです(笑)
柴!!って感じで♪
Commented by ぽんちママ at 2008-12-10 09:37 x
>あとむ先生
アトムくん、寒がるんですか~? 意外です!
フラットって“いつでも元気いっぱい、寒さなんてへっちゃら♪”ってイメージなんで…(完全に思い込みでしょうか^^;)

私は、ずーーっと「柴犬を飼いたい!犬を飼うなら絶対柴!」と思っていたのですが、飼い始めるまで柴犬がこんなわんこだとは知りませんでした…こんなにマイペースだとは…(苦笑)
カワイイと言ってもらってありがとうございます。
また教室でよろしくお願いします~(^^)/
by po_pon | 2008-12-09 22:14 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon