今日もお鍋~(*^_^*)な日曜日♪

ぽんち家では。
いくら午前様で帰って来て、寝たのが4時前であっても。
遅くても7時頃には起きなくてはなりません。
ぽんちが、家ではおトイレしないわんこだからです。
朝のお散歩に、雨が降ろうが槍が降ろうが行かなければならないのです。
…と、多少グチってしまいましたが(今朝はかなり起きるのが辛かったので)^^;

ぽんちは飼い主であるおかんが言うのもなんですが、普段は本当におとなしいというか、ききわけがいいというか、自ら散歩を催促することもほとんどありません。
まだかまだか、という雰囲気は醸し出してはいるものの、おかんが用意を始めるまでは辛抱強く待っています。
逆に言えば、そのぽんちが早くからおかんを起こそうとしたり、おかんの足に前足をかけて催促をする時は、よほど切羽詰まっている時なんです。
今までで唯一ぽんちがひどい下痢をした時がそうでした。
などと思い返しつつ、今朝もお散歩に♪
最近のお散歩では、途中でしつけ教室で教わった事を練習しています。
つまり、途中でおやつがもらえるぽんち。
なので、なかなかぽんちにしてはテンションの高いお散歩になっています。


さて、今日も夕方のランに行くと。
c0171368_23261270.jpg

ランのお姉さんがクリスマス仕様になってました♪
でも、フサフサが気になるわんこ達に付きまとわれていました。
c0171368_23303089.jpg

セラちゃん♪とプロレスをするぽんちですが…
そんなコワイ顔してたら友達おらんようになるで~(^_^;)


遊んだ後は、トッティ&ロニーパパさんからお誘いいただいて、今日もおうちにお邪魔して晩ご飯をご馳走になっちゃいました。
ティアパパさんママさんとご一緒させてもらって。
というのも、昨日の忘年会のお鍋の具材が残っていたので…
お言葉に甘えて、今日もお鍋を食べさせてもらいました~(*^_^*)
c0171368_23364292.jpg

今日の締めはお鍋のおだしで雑炊♪
バターを入れたリゾット風雑炊、これがまためっちゃおいしいんです!
トッティ&ロニーパパさん、連日ご馳走さまでした<(_ _)>
ティアパパさんママさんもお車便乗させてもらってありがとうございました<(_ _)>
c0171368_23405120.jpg

今日はぽんちも一緒にお邪魔させていただきました。
毛布を借りて、トッティ&ロニー家のリビングで眠るぽんち。
実はぽんち、ランにいる間に左後ろ足を気にするようになり、急に凹んでしまったので、一人で留守番させるのもかわいそうだなーと思ったのです。
昨日も忘年会の間、長い時間ひとりぼっちでお留守番させていたし。
ま、凹んだままだったし、ほとんど寝ていたので、まあお利口さんだったことにしておきます♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-12-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon