ぽんち、病院へ行く

今朝になっても、ぽんちが左後ろ足を気にしていました。

昨日それに気づいた時に、肉球や爪のあたりを見てみたり、もちろん左後ろ足全体を触ったりもしてみました。
でも、触っても痛がるようなことはなくて、嫌そうですが、抵抗せずにされるがままになっていたので、たぶん大丈夫だろうと思っていたのです。
よーく見たら、浮かし気味に立っていて、ほぼ普通に歩くけれど、時々浮かしてしまったりしていて。
今朝になっても、そのままだったのです。
その足で体を掻くことも、やろうとはするんですが、“なんかヘン”って感じで止めてしまったり。


なので、夕方仕事から帰った後、いつもの病院で診てもらうことにしました。


で、先生がおっしゃるには。
「外傷は無いし、折れたりももちろんしていません」
ただ、アトピーで手足をなめる癖があるのはご存じなので、
「なめたことで肉球に湿疹ができているせいかもしれません」
とのことでした。
たいしたことは無さそうで、とりあえず一安心(^_^;)
炎症を抑えるという飲み薬をいただきました。
ただ、
「念のため、2~3日は安静にしておきましょう」
と、言われてしまいました…
様子を見て、ランもお休みしなくっちゃ…
それがストレスにならないといいけどなあ…

早く治るといいね、ぽんち。

c0171368_0125277.jpg

昨日の朝のお散歩の時のぽんち。
橋の欄干の間から下をのぞくのが好きです♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-12-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon