ぽんち家は今日がクリスマス♪

c0171368_21204597.jpg

「こんにちは、ぽんちです。今日はおかんにこんな格好をさせられました。
はっきり言ってうちは服はキライです。おまけに今日は帽子まで…
ランに行かれへんのをガマンしてるっちゅーのに、なんでこんな格好までしなアカンねん。
眉間にしわも寄るっちゅーねん!」
こんな格好とは…↓
c0171368_2242980.jpg


こないだ、ぽんちの大好きなぽんパパが日曜日なのにまた仕事に出かけてしまいました。
でも、そのかわりに今日は家に帰ってこれることになったのです~☆
なので、急遽ぽんち家では今日クリスマスをすることにしました。
(クリスマスをするって、ほんまは日本語としておかしいんやろなあ…でも、なんとなくわかってもらえるかな…^^;)

夕方のぽんパパの帰宅に合わせてぽんちもトイレ散歩に。
c0171368_2129990.jpg

ぽんちの持っているイベント服のうちのひとつ、サンタ♪
でも、着せた途端にテンション激下がり(苦笑)
玄関を出たところで、ぽんパパが一緒なのにもかかわらず
「うちはこんなん着て歩かへんで!」
と踏んばりました(^^;)
なだめすかして、とりあえずトイレに行きました。
ランにわんこが少なかったので、ランに入らせてもらっておトイレさせました。
その後ショップの中をお散歩して帰宅。


c0171368_2135558.jpg

おかんが食卓の用意をしている間に、ぽんちはひとり先に席に着いてました(笑)
(そしてローストビーフをガン見…)
c0171368_21361450.jpg

今日の晩御飯です♪ メインはキムチ鍋♪
おかずにちょっとクリスマスっぽいものを並べました。
c0171368_21372167.jpg

ぽんち「うちはこれでご相伴するねん♪」

ぽんパパが自分のブログで「今日はクリスマスケーキが食べられると思います」って書いてたけど、おかんが用意したのはショートケーキ4種類♪
c0171368_2139215.jpg

おうちの近所のケーキ屋さんでおいしそ~なのを選んで買ってきました。
クリスマスケーキって、二人分にはちょうどいいサイズがなかなか無い…とおかんは思います。
c0171368_21423588.jpg

ぽんち「今度はこれでご相伴するねん♪♪」
(ちょっと今日は食べさせ過ぎかも…^^;)
ケーキはどれもおいしかったです~☆

c0171368_21445960.jpg

これはぽんパパが茨城で買ってきてくれた「梅パイ」です。
あっさりしておいしかったです。
ぽんパパ曰く「梅ガムの味がする…」

c0171368_21441421.jpg

今日はお菓子づいているぽんち家。
夕方、ぽんパパのお母さんがこれを持ってきてくれました♪
ぽんパパのお姉さんがネットで手に入れたとのこと。
中に4種類詰めておいてくれました♪ ありがとうございます~(^^)
今日はお鍋とケーキでお腹がいっぱいなので、これはまた後日のお楽しみにとっておきます(^^)v
[PR]
Commented by thavasasis at 2008-12-23 22:58
こんばんは~♪
Merry Cristmas!
ぽんちゃん、美味しいものたくさん食べれて良かったね~。
クリスマスだもの、少しくらい食べ過ぎてもぜんぜOKよ~。
洋服を着せた時の反応が、サスケと同じです。
遠い目をして固まります。動きもロボットのようです。
なので最近は、少し大きめでゆったりサイズを買ったり、
袖が無いのを選んだりしてます。
袖があるのと無いのでは、動きやすさにかなり差があるようです。

PS.ぽんちゃんの足が早く良くなりますように。
Commented by ぽんちママ at 2008-12-24 21:36 x
>サスケ母さん
♪メリークリスマス♪
サスケくん、くるみちゃん達はどんなクリスマスをお過ごしですか~?
きっと、ご家族も増えて、楽しく過ごされていることでしょうね♪

サスケくん、よく洋服を着たお写真が載っているので、全然平気なのかと思っていました。
そうそう、ぽんちも遠い目をします。そしてその後黙って怒っています。
特にカサカサいうレインコートがダメですね。
袖のあるものもやはり嫌いですが、ぽんちの場合は生地の厚さや感触の方が気になるようです。

足の件、ご心配いただいてありがとうございます。
本人はいたって元気なのですが、思うように遊べないのが少し辛いようです。
by po_pon | 2008-12-23 22:10 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon