インターロッキング♪

今朝は今年初めてのまともな朝散歩に行きました。
(元旦の朝はお散歩に行ってもらえなかったぽんち… なんせその前夜がぽんパパ・おかん共に忘年会?カウントダウンパーティー?新年会?で深夜どころか早朝帰宅だったもので…^^;)

柴友さんに会えました♪
c0171368_21451060.jpg

リュウくんです♪
リュウくんは、普段はぽんちよりもずっと早い時間にお散歩されてるので、なかなか会えないのですが、やっぱりお正月なのでゆっくりされてたんでしょうか。
実際は写真よりももっと笑顔で、ぽんちに向かって「遊ぼう!遊ぼう!遊ぼう!」と言って全身でアピールしてくれるわんこさんです。めちゃかわいいです(^^)
ぽんちも今朝はとてもうれしそうにして、しばらくリュウくんとじゃれていました。
あまりにリュウくんの動きが激しいので、二人一緒に写っているところは残念ながら撮れませんでした^^;


さて、年が明けてまだ2日というところですが。
ぽんち家は今日は工事の方に来ていただきました。
玄関前の芝生部分を、車が停められるように石(ブロック?)を敷いてもらう工事です。
ラン友さんに「そうしたいねん~」と話していたら、そういうお仕事をされているお知り合いの方に話してもらって、お正月休みなのにわざわざ来ていただけることになりました。
c0171368_22155263.jpg

工事前の芝生を写しておくのを忘れたので、以前の写真を…
右端の芝生部分に石を敷いてもらいました。
この石の名前が“インターロッキング”というのだそうです。
白色と黒色の2色を1:2で配色してもらいました。
c0171368_22281921.jpg

こんな感じです。
さすがプロ! あっという間の作業でした。
c0171368_22294364.jpg

芝生だった時よりも、玄関まわりがすっきりとした感じになりました。
満足、満足(^^♪

そして作業の後は、お手伝いまでしてくださったラン友さん・トッティ&ロニーパパさんと、作業をしてくださったお二人と一緒に焼き肉へGO!
途中でトッティ&ロニーママさんも合流して6人で行きました。
c0171368_22364216.jpg

すっかり途中のおさしんですみません^^;
c0171368_22375090.jpg

このおひつ…4つは空けたと思います(苦笑)
お肉もおいしかったし、おかんもご飯がすすみました~♪
こちらも満足、満足(^^♪

トッティ&ロニーパパさんママさん、お正月休みなのに作業をしてくださった御二方、今回はお世話になりました。
どうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by po_pon | 2009-01-02 23:05 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon