ラーメン「ぽんち」②&えべっさん♪

今日もまた休日の朝帰りだったぽんパパ。
でも、今回の関東行きはほとんど雪の影響は受けなかったようで、よかったです。
帰り道の滋賀方面の方が雪があったそうです。

で、ふたりの意見が一致して、お昼ご飯はよく行くうどん屋さんへ♪
ぽんパパの分 ↓
c0171368_11143455.jpg

おかんの分 ↓
c0171368_1115029.jpg

いつも悩むんですが、結局いつもと同じものを注文してしまいます。
「とろ玉うどん・温」です。ちくわ天もいつも食べます♪
今日は初めて見る「ほたてかき揚げ」というのがあり、ぽんパパが食べていました。

その後用事を済ませて、戻ったのが3時前後だったかな。
ランにはまだ早いのですが、今日はぽんパパが
「ぽんちゃんをシャンプーするぞー」
と意気込んでいたので、ミクニへ行くことに。
ラーメン「ぽんち」の開店です。
c0171368_1122287.jpg

情けない顔で洗われるぽんち。
もうここが“シャンプーされる場所”とわかっているようで、入る時も踏んばったし、シンクに入れてからも震えていました(^^;)
ごめんね、ぽんち。でも、ふわっふわになったからね♪

さて、シャンプー後、少しランで遊ばせてから、ラン友のティア家・トッティ&ロニー家のそれぞれパパさんママさんと今宮戎へ行くことに♪ あ、もちろん香穂梨ちゃんも♪
今日は「残り福」です♪
c0171368_11263224.jpg

人出はこれでも10日の「本戎」に比べたらマシなんでしょう。
おかんでも耐えられるくらいでした。
c0171368_11293123.jpg

笹を持った福娘のお姉さん。寒い中お疲れさまです。

えべっさんといえば、ぽんパパとおかんの楽しみは…♪屋台♪
c0171368_1131132.jpg

この他にも、じゃがバターだの、プチたい焼きだの、おもちだの…
雰囲気のなせるわざとはいえ、おいしく楽しかったです~(*^_^*)
いつもながらティア号に便乗させてもらい、ティアパパさんママさんありがとうございました<(_ _)>

寒かったけど、おいしく楽しい一日でした♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-01-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon