今日はのんびりDAY♪

今朝のお散歩。
ここのところ右へ行くコースばっかりで、左へ行くコースに行ったのは久しぶりでした。
左へ行くコースはすぐに橋(高架橋)になっているので…
c0171368_21191942.jpg

途中に凍結対策の塩化カルシウムが置かれていました。
以前は無かった袋に一瞬ビビったぽんち。
ニオイを嗅ぎに行ってますが、腰は引け気味でした(笑)

さて、今日は水曜日でいつもならしつけ教室なのですが。
2月にある教室の「認定会」に出る為に、若干日程を変更し、認定会前に間があかないようにしようと思いまして。
今朝まで“今日の教室はどうしようか”と悩んでいたのですが、結局お休みさせてもらいました。
あと2回のベーシッククラスは来週とまたその2週間後に受講しようと考えています。

…というわけで、なんだかやけにのんびりした水曜日になりましたが、お天気がいまひとつすっきりせず…
夕方のランもお友達が少なかったです。
ジャックラッセルのモモちゃん♪が、アジリティーの道具を出してもらって、ずっと練習していました♪
(あれは…「タイヤ」? 輪っかを飛んでくぐるやつです)
初めてだったようで、パパさんママさんが付きっきりだったので、写真は撮れませんでしたが。
ぽんちも以前チャレンジしたことがありますが、怖がりなので全然うまくいきませんでした。
それに比べて小次やん♪は今日も言われれば颯爽と飛んでいました!
さすが‘オールマイティ小次郎さん’です♪
c0171368_2134862.jpg

写真は、小型犬エリアに出ていたミクニ看板犬達が社長さんからおやつをもらっているのを、ずっと見ている我らが柴ーズ…(苦笑)
ぽんちは社長さんを眼で追っています。
前に、こうして見ていたら少し分けてもらえた事があるのです。
「おやつがもらえたシュチュエーション」というのを、本当によく覚えています…(^_^;)
その時以来、ぽんちは社長さんを見かけると後をつけまわしています…
[PR]
Commented by atom at 2009-01-14 22:49 x
ぽんち・おかん!こんばんは~♪

今日はゆっくりできたようでよかったよかった☆
認定会頑張りましょうね~!!
ぽんち次来たらまた一回お休みってことですね。OKです~
たまたま水曜日その日入りたがってる人がいたからちょうど
よかったかも~(笑)

それにしても柴~ズは最高にかわいいですね~♪
おやつ大好きな2頭・・・・私の印象もきっとおやつくれる先生(笑)
Commented by ぽんちママ at 2009-01-15 21:50 x
>あとむ先生
こんばんは~♪
先日は当日の急な連絡ですみませんでした。
それも、勝手言いまして…まあ、今回はちょうど入りたがっている方がおられたみたいでよかったかもですけど…
おかん&ぽんちは、とりあえず認定会に向けてがんばります!

ぽんちは足にさせるお手・おかわりができるようになってきました♪
ランで小次ママさんに「教えてもらったけど、できひんねん~」と言っていたら、小次やんがすぐその場でできていまして。
何故かそれを目の前で見た次の日から、ぽんちもできるようになりました(笑)
by po_pon | 2009-01-14 21:44 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon