今日はランで♪

昨日はランに入らなかったぽんち。
やはり家でのボール遊びだけでは、ランでの運動に慣れたぽんちには物足りないようで、今日はやたら元気です。
おかんが仕事から帰って休憩していても、いつもなら出かける準備をするまではわりとおとなしく待っているのに、今日はいろんなおもちゃを持ってきて「遊ぼう!」と催促してきます。
基本的に要求吠えはしないぽんち。
遊びの催促を無視していると、次第に淋しそ~な目になっていき…
そして、自分の身体を掻いたり噛んだり、そして舐めたりし始めるのです…(>_<)

よしよし、今日はランでいっぱい遊ぼうね♪


ということで、今日はランで遊んできました。
でも、今日はプロレス相手がおらず、柴犬ルナちゃん♪に誘ってもらって思いっきり走り…
はじめましてのお友達、はるちゃん♪と一緒に走り…
おかんにはうまく写真が撮れないランでした…(T_T)

はるちゃんは今日初めてランに入ったという8歳(!)の女の子でした。
ミックス犬だったのかな? ラブラドールよりも少し小柄なくらいの大きさでした。
はじめこそ、匂いをかがれるのを怖がったりしていましたが、すぐにランに慣れて楽しそうに動いていたのには驚きました。
挨拶の時ぽんちは唸ったにもかかわらず、はるちゃんはゆったりとぽんちの匂いを嗅ぎ、少しですけど一緒に走ってもくれました。
その後、男の子のわんこが来てからは怖かったのか固まってしまいましたが…
仲良くなれそうなわんこさんでした♪ また来てくれるかな~

ランを出て、家に帰る途中、お散歩されていたご近所わんこさんを見つけたぽんち。
お座りをして待っています。
c0171368_21504714.jpg

しかし気づいてもらえず。
c0171368_21515895.jpg

立ちあがって「ひんひん」鳴いていました…(苦笑)
[PR]
Commented by thavasasis at 2009-01-21 00:35
こんばんは。
ぽんちゃん、新しいお友達ができて良かったね~。

気づいてもらえず「ひんひん」鳴くぽんちゃん、可愛い~♪
ちゃんとお座りして待ってるなんて偉いわぁ~。
これも、毎日ランでたくさんのワンちゃんと触れ合っているおかげ?
社交性が身に付いてますね。
でも、相手に気づいてもらえない事ってよくありますよね~。
サスケは、よ~く知ってるワンちゃんほど、気が付かないで素通りすることが多いです。
Commented by ぽんちママ at 2009-01-21 20:24 x
>サスケ母さん
ぽんちはこのように気づいてもらえなかった時だけでなく、散歩でわんこに会えなかった時も周りを見渡して「ひんひん」鳴くことがあります(笑)
「今日は誰もいないよ~」って感じで、うちの子ながらカワイイです。
このお座りが社交性…なのかどうか…
相手のわんちゃんが気づいて来てくれてから、何故か素知らぬフリをしたりすることもあります。
知らないわんちゃんだと唸りますし…待ってたくせに…(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-01-20 21:58 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon