「行く?」

今日はいつも通りのミクニランへ行ってきたぽんち。
少々、慣れないわんこさんに「ガオ」と言ってしまいましたが…
まあ、なんとか落ち着いてランにいることができた…かな…(^_^;)?
今日はぽんパパもいてくれたしね。

小次やん♪ セラちゃん♪ と遊びました。
c0171368_2155399.jpg

本日も“やられ役”のぽんちさん。
ひとしきり遊んで給水タイムのシバーズを撮ろうとしたら
c0171368_22134864.jpg

小次郎さんが振り返りました(^^ゞ


今日のランでの話題で、わんちゃんに「行く?」と言うと喜ぶ、という飼い主さんがおられまして。
そういえば、前はぽんちもそうだったなあ~
お散歩に限らず家の2Fへ上がるだけでも「ぽんち、行く?」と言えば嬉しそうについてきたものですが。
いつの間にか、それが無くなっています。
朝のお散歩などは、用意を始めると“早く行きたい”という素振りを見せますが、夕方のランだと、おかんが「ぽんちー行こうー」と言っても面倒臭そうに動かなかったりする日もあります。

ぽんちが反応するのは「行く?」という言葉よりも、おかんやぽんパパが出かける用意をすること自体です。
着替えたりカバンをチェックしたりしていると、じーっと見ています。
ある程度見た後は、玄関に続く廊下に伏せで陣取ります。
いかにも
「うちも連れて行ってや」
って感じでかわいいです。
ただ、やはり何かを感じ取るのか、このしぐさをするのはぽんちがお留守番の時が結構多いです…^^;
ぽんちの用意をしていないのを、しっかりと見ているのでしょうか…?
[PR]
by po_pon | 2009-02-08 22:17 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon