最近のこと♪

ぽんちの朝のお散歩コースでは、度々柴犬さんに会えます。
(もちろん、違う犬種のわんこさんにも会えますが柴犬比率が高いです)

先日の朝も、初めて会う柴犬の飼い主の方に声をかけられました。
そのお父さん 「(ぽんちのことを)オス? メス?」
おかん     「女の子です」
そのお父さん 「メスにしちゃあ大きいなあ

あらっ(^_^;)?

実はおかん、今まで「小さいですね~」だの「豆柴ですか?」だのと言われてばかりだったのです。
「大きい」と言われたのは初めてでした…
確かに、そのお父さんが連れていた柴犬は男の子でしたが、ぽんちと同じくらいのサイズでしたが。
なんだかちょっとショックでした…

比較対象物になるかな…
ブロックに乗るぽんち ↓ 体重9.2キロです。
c0171368_2302969.jpg



そんな話をしていてふと気づいたのですが、おかん、今まで
 ぽんちより足の短い柴犬
も見たことないんです…
(あ、ほんとに“豆柴”ってサイズの子は別です)


そんなぽんちですが、これまたちょくちょく言われるのが「まだ子供ですか?」というお言葉。
この間初めて行ったドッグランでも別の柴犬の飼い主さんに言われて「2歳です」と答えると、「へえ~幼い顔してるね~」とおっしゃってました。
ぽんちが幼く見えるのは
 鼻(マズル)が短い
から、なんです^^;
ずんぐりむっくりの身体に合ってて、おかんは気に入ってるんですが♪


ま、かわいけりゃいいのさ、なんだって(*^^)v (←親バカ)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-02-13 23:10 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon