人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとなしいわんこ?

今日もいつも通りにランに出動~☆
今週は天気予報では雨がちなので、行ける日はがんばってよく遊んでおいてもらおうと思っています。

ランに向かうと。
ミクニの看板犬で、普段はドッグショーに出るために預けられているミクちゃん・フェスタちゃんがお里帰りしていたので、いつもとは違う雰囲気でした。
普段はない大きな車が停まっていたり、ランの外にサークルが置かれわんちゃんが何頭かいたりしたので、ぽんちは少々不審がって、なかなかランに入りませんでした。
(こういうところがぽんちは少し頑固です)


さて、ランにはいつものお友達が♪
おとなしいわんこ?_c0171368_22181734.jpg

おとなしいわんこ?_c0171368_22183497.jpg

さっそく誘いに来てくれた 小次やん♪ ルナちゃん♪ と遊びました(^^)

と、ここで不測の事態が。
って、おかんがうっかりしていただけなのですが、デジカメのバッテリーが切れそうに^^;
ぽんちが遊んでいたところは撮ったつもりでしたが、家に帰ってみると、一番よく遊んでもらったティアちゃん♪ の写真が1枚も無かった… ごめんね、ティアちゃん<(_ _)>



ところで。
今日もそうだったんですが、ランで遊んだ後にショップに寄り、店を歩いたりスタッフの方と話したりしている時にぽんちのことを 「おとなしいですね~」 と声をかけられることが多いのです。
この「おとなしいですね~」という言葉には、やや返答に困るおかん。
ぽんちの唯一と言ってもいいほどの問題点は「おとなしくない時」というか、「ガオガオな時」があるからです。
でも、リードを着けている時は周りに気をつけてさえいればいいわけで、確かに落ち着いて店内を歩いたり、ややもすると伏せをしてそのまま寝てしまいそうなわんこを見たら「おとなしい」と言うかも…
そういえば、家のご近所の方々も、ランでのぽんちを御存じないので、ぽんちは「おとなしいわんこ」「子供が触っても全然大丈夫」なわんこで通っています。

そうかあ~ぽんちって、知らない人から見たら おとなしいわんこ なんだ~
…と、あらためて思ったおかんでした(^_^;)
by po_pon | 2009-02-23 22:59 | 日常