ガオぽん本領発揮?

今日のランで。

今日は日曜で、しかもぽかぽか陽気だったので、なるべく遅い時間に行くようにしようと夕方5時半頃にランに向かいました。
それでもやっぱり知らないわんちゃんが何頭かおられました。
(…って、ビジターOKのランなので当たり前なんですが)
お友達わんこさんもたくさんおられたので入りましたが…

でも、今日は結構ガオりましたね…(-_-;)

ぽんちは基本的に自分よりも大きいわんちゃんは怖いらしく、大抵挨拶の段階でよくて“鼻に皺を寄せる”、相手がテンションの高いわんちゃんだと“低く唸る”→それでもしつこくされると“キレてガオる”という感じです。

まあ、これでも、以前おかんが本当に“ランに行くのを止めようか”と悩んでいた頃よりは少しはマシになってはいると思うのですが。
前のぽんちなら、キレてガオってしまうと、相手の反応に関わらず興奮してしまい捕まえて抑えないと止まらなかったのです。
今は…キレてガオっても、そこでおかんが「ぽんち!」と声をかけると止めてこっちを見てくれるようになりました(完璧ではありませんが^^;)

実は昨日の土曜日もガオって、ぽんパパに叱られたぽんち。
その時は自分が遊んでいるボールに興味を示したわんちゃんに向かってガオり、相手が応戦するタイプの子だったので、止めに入らなければならないような事になってしまったのです。

この週末はなかなか“ガオガオぽんちゃん”だったかも^^;

ガオガオを叱る分、挨拶でニオイを嗅がれても我慢していた時なんかはちゃんと褒めてあげるようにもしています。


さて、この週末のあれこれです。
c0171368_2133918.jpg

なかなか男前に撮れたシュンシュン♪
c0171368_2134654.jpg

木曜日は りんちゃん♪ にいっぱい遊んでもらいました♪
c0171368_21361055.jpg

c0171368_21362661.jpg

昨日は 小次やん♪ や ティアちゃん♪ とたっぷり遊びました♪♪

ちなみに今日はガオった後、ほとんど遊ばなかったので、写真は無し(-_-;)


今朝のお散歩で。
c0171368_21375738.jpg

ぽんパパも一緒だったので、ちょっと足を伸ばして歩いてみたら、きれいに咲いている菜の花発見!

もうすぐ春ですね(^^♪
[PR]
by po_pon | 2009-03-01 21:44 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon