雨でした

しとしと…と降り続く雨の一日…
ちょっと弱くなったかな?と夕方ぽんちを連れて外に出たものの、すぐにまた雨足が強くなり、結局少しだけしかお散歩できませんでした。
もちろんランでも遊べず。

なので昨日のランでの様子を。
c0171368_1950036.jpg

先に来ていたルナちゃん♪ ルナちゃんはカメラが苦手なようで、なかなかいい正面ショットが撮れません。
c0171368_19591885.jpg

ティアちゃん♪ も来ました。
ぽんちのセリフは前日のランであんまり遊ばなかったからです。
c0171368_2024959.jpg

プロレスばっかりじゃないよ♪
c0171368_2035554.jpg

小次やん♪ も来ました~。
c0171368_205412.jpg

最近、ルナちゃんの“若さ”に押され気味のぽんち。
c0171368_2072154.jpg

ひとりで“しっぽくるんくるん”をしていてバランスを崩して倒れたおバカぽんち。
c0171368_2095113.jpg

これは定番。
(見ようによっては大口対決^^;)

昨日は寒かったので(今日も寒かったけど)2時間ほどで耐えきれずに帰りました。


今日のひとコマ。
外で遊べなかったので、家の中でボール遊びをしてあげました。
ぽんちはボール遊びが大好きです♪
c0171368_2025401.jpg

また投げてほしいくせに、なかなか放さないガオガオさん。
c0171368_20253715.jpg

(意外に思う方が多いでしょうが)ボールを追う時はソファーなんか軽快に飛び越えます。
本当は“ジャンプでキャッチ!”写真を載せたかったのですが、おかんの腕がぽんちの動きについていけませんでした(苦笑)
[PR]
Commented by thavasasis at 2009-03-04 23:53
ほんと降ったり止んだり・・・はっきりしないお天気が続きますね。。。
散歩も儘なりません。

“しっぽくるんくるん”はくるみも未だにガウガウいいながらやりますよ~。
ボールを持ってきておいてなかなか離さないのもいっしょ~~~。
これはくるみが若い頃よくやってました。
しばらく“ひっぱりっこ”をしたいのだと思います。

早くお外で元気に遊べるように、天気がよくなると良いですね。

Commented by ぽんちママ at 2009-03-06 21:36 x
>サスケ母さん
なんだか最近雨が多いですね。
今朝も雨の中での散歩になりました。

くるみちゃんとぽんちって、似ているのは外見だけではないのでしょうか?
なんだか嬉しいです♪
そう、ぽんちもボールを投げてもらうのも好きですが、“ひっぱりっこ”も大好きなんです。
「ちゃんとボールをつかんで!」と手に押しつけて催促します。

一雨ごとに春に近づくのでしょうが…やはり雨は嫌ですね。
いいお天気でのお散歩を楽しみたいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-03-03 20:34 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon