ブルーの柴犬♪

さて、WBCが終わり、次はセンバツ~♪ と思っていたけど、今日彦根東がサヨナラ負け…
おかんの春は終わりました。
何を隠そう(隠すことでもないし^^;)、おかんは滋賀出身なのです。
大阪に暮らすようになって10年以上たちますが、高校野球で一番応援するのは滋賀の学校なのです。


さて。
この「ガオぽん」ブログを読んでくださる方って、もちろんランでのお友達もおられるでしょうが、“柴犬”つながりで覗きにきてくださった方もおられると思います。
そんな犬好き柴犬好きの皆様!

「ブルーの柴犬」

を見たことがありますか?


柴犬は、一般的に 赤・白・黒・胡麻 という毛色に分けられます。
が、「ブルー」の柴犬さんというのがいるのです!
おかんも全然知らなくって、今回初めて耳にし、初めて見たのですが。

というのも、ぽんちがいつもお世話になっているランがあるペットショップに、今回ブルーの柴犬さんが入ってきたのです。
通称ミクニママさん(社長さんの奥様です)によると、「千頭に一頭の割合でしか生まれない、とても珍しい子」なんだそうです。
しかも、関西初お目見えなんだそうな。

見に行ってみると、これが本当に、他の犬種でいう「ブルー」の色をしているのです!
しかも、めっちゃかわいい~
黒柴の子にはよく“麿”の眉が入った子がいますが、ブルーの毛色でその柄が入っていました。

おかんも自分の知っている範囲でしか説明できないのですが、ボーダーコリーさんやダックスさんでいう「ブルー」の色です。
灰色っぽい、薄い黒というか…

いつか写真を撮らせてもらって、ブログに載っけようと思っていたのですが、なんと、今日見にいったら、その子は売れてしまってました…
まだお店にはいたのですが、さすがによそのおうちに行くと決まった子を撮ってくるのも…と思い…

ということで、書くだけ書いておいてお写真無しです、すみません(苦笑)

もし興味のある方はこちらをのぞいてみてください。
まだ当分の間写真は見れると思いますので。

あ、ちなみに柴犬の「ブルー」という色は正式には認められていないので、血統書のうえでは「黒」になるそうです。



では今日のランの様子を。
c0171368_21431317.jpg

ランで遊んでいると、フェンスの外に白い大きなわんこさんが。
(お顔が写って無くてごめんなさい<(_ _)>)
飼い主さんに聞いてみると、紀州犬だそうです。かっこよかった♪
ランに入ってこられるかな? と思ったのですが、ホテルにお泊りのようでした。
c0171368_21462166.jpg

今日も立っているロニー♪
c0171368_21465990.jpg

お目当てはこれ。
アルフくん♪のラグビーボールです。
c0171368_21475029.jpg

小次やん♪は違う意味で立っています。
「何してんの?」って感じで見ていたトッティ♪
c0171368_21484112.jpg

今日もシバーズで遊びました。
c0171368_21491617.jpg

ルナちゃん♪ めっちゃ誘ってくれています。
c0171368_2151448.jpg

ぽんちよりもスリムな柴犬さんふたり。


今日は大親友がお休みだったけど、まあまあ遊べたかな?
今はクッションの上でぐっすり休んでますが…
明日もいいお天気だといいね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-03-26 22:15 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon