ぽんち史上2度目の…

今日、おかんが仕事から帰って玄関に入ったら…

ん? 何、このニオイは?

これは…この覚えのあるニオイは…
まさかと思ったけど、やはり、ぽんちが留守番の間にお腹を下しちゃってました…
ふだんフリーにしているリビングに3カ所。


ぽんちは結構胃腸は強い方のようで、たま~にゆるめのうんPが出ることはあっても、“下痢”という下痢は今までに数えるほどしかしたことがありません。
(たぶん、2回、かな…)
リビング、というか家の中でしちゃったのは2度目です。
何故か、その場合キッチンマットの上でしちゃうのです。前回もそうでした。

当のぽんちは、というと、こころなしか元気がない感じですが、とことこと歩くし、すぐに病院へ、という感じでは無さそうでした。
いつもの習慣からしても、ぽんちなりに精一杯我慢してのことのはずだし、できるだけ明るく話しかけながら片付けましたが、ぽんちは申し訳なさそうにじっとその様子を見ていました。

それにしても思い当たる原因が無いので、考えつつぽんちの側にいると、ぽんちは安心したのか、ボールをくわえてきました(苦笑)
ボール遊びができるくらいなら大丈夫かな、といつもよりゆるめに投げていましたが、やっぱりすぐに動かなくなってしまいました。

でも、少なめにして出したご飯はペロリと食べ、「おかん、なんで今日はこんなに少ないん?」と言いたげな顔をされてしまいました(^_^;)

トイレには出さないといけないので、いつもランに行くぐらいの時間に外へ。
ランはどうかな~と思いましたが、自分でとことこ向かったので、結局入りました。

ボールを投げれば、さっきよりもちゃんと走って追うし、小次やん♪ とも遊びました。


まあ、ぐったりしているよりはいいんですけど、それなら何故お腹をこわしたんだろう??
食事やおやつでふだんと違うものは何も無いと思うのに…

ちょっと心配で、ちょっと釈然としないおかんでした。



そうそう、昨日のブログで忘れていたことが!
稲荷山の帰り、高速を走っていたときに、偶然しつけ教室のあとむ先生の車を発見!
小次ママさんが見つけました♪
窓を開けて「せんせ~い!」と手を振ると、気づいて先生も手を振ってくれました♪
でも、びっくりしたでしょう、あとむ先生、突然ごめんなさい!
運転されてたのにね…(^^ゞ

聞けば遠方からの帰り道だったようで。
先生、お疲れさまでした~(*^_^*)
[PR]
Commented by atom at 2009-04-01 21:26 x
こんばんは~
ほんとビックリしましたよ(笑)
誰がうるさくならしてるねん!!!
と思って横見たらめっちゃ手ふってるし(笑)
そんなみなさん乗ってたとは知らなかったです!!

その日は岡山の競技会の帰りでした♪
フライボールだったので楽しかったですよ~☆
Commented by ぽんちママ at 2009-04-01 22:40 x
>あとむ先生
こんばんは~♪
そうですよね、ビックリしますよね。
先生、手は振ってくださったけど、お顔が“ビックリ”のままでしたもん。
もちろん、小次やんもぽんちも、お友達わんこのトッティ&ロニーも乗っていました。
でも、小次やんは大好きなアトムくんのすぐ横を通り過ぎたとは気づいていなかったはず…(笑)

またフライボールの様子のUPも楽しみにしてますね~(^^)/
by po_pon | 2009-03-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon