注射に行ってきました♪

昨日の月曜日、狂犬病の予防注射に行ってきました。
最近ぽんちが食べている病院食の無くなるタイミングと、1~2日ランを控えることになるので、雨の予報の日の前日を選んで、昨日です。

出かける用意をしてぽんちを玄関で待たせて、車のキーを取ると、それを見ていたぽんちの顔がぱっと明るくなります。
車でのお出かけが大好きなのです。

ぽんちにとっては、
 夕方外に出る = ランに行く
という図式ができあがっているようで、いざ外に出ると、とことことランへ向かいます。
ランにはお友達は誰もいませんでした。
トイレを済ませて、少しボール遊びをして…
ひとりぼっちだとすぐ遊びに飽きてしまうので、適当に走らせてから病院に向かいました。

車に乗るときはやはりうれしそうにします。
病院に入るのも特に嫌がったり抵抗したりせず、すんなり入ります。

ぽんちがビビるのは、いざ診察室に入る時と、診察台にのせられた時です。
特に診察台にのると、側に立っているおかんにすがりついて登ってきます(苦笑)
でもそれだけで、逃げようとしたり怒ったりもしないので、先生からはいつも
「この子はいい子ですね~」
と言ってもらえます。

前回の注射の時は「ひゃんっ」と鳴いたのですが、今回は(ビビり過ぎていたのか?)うんともすんとも言わずに終わりました。
診察台から落ちそうなくらいはじっこで、おかんにくっついてはいましたが(^_^;)
一緒にフィラリアの投薬前の血液検査もしてもらい、異常無し♪

診察室を出ると、出口のドアにまっしぐら(苦笑)
はいはい、お疲れさん、ぽんち。

ちなみに病院で測ったこの日のぽんちの体重は 9.0キロ でした。
ちょっと減ってるやん(*^^)v


ということで、今日はランはお休みにして夕方もお散歩だけにしました。
予報通り雨も降ったしね。
まあ、今日この時間で特に何も無いので、きっと明日はランで遊べるね♪


c0171368_22421827.jpg

本日のぽんち。
c0171368_22424942.jpg

コーナーソファーの後ろのカーペットが三角になっているところが好きなようで、よくここでこうして寝ています(^^)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-04-21 22:48 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon