あともうちょっと、かな?

ぽんちにお散歩で会える新しいわんこ友達ができそうです。
お散歩コースが毎日同じではないので、いつも会うわけではないのですが、最近田んぼのあぜ道コースに行くと、女の子のビーグルさんに会えるのです。
この間初めておしりを嗅ぎ合って挨拶をしました。
ぽんちは「ガオガオ」まではいかないものの、嗅がれている間ずっと低く唸っていました。
が、相手のビーグルさんが8歳という年齢もあってか、とても落ち着いた子なので、次に会った時はもう全然大丈夫でした。
連れてらっしゃるお父さん・お母さんもとても落ち着いた穏やかな雰囲気のお二人で、
“やっぱりわんこって飼い主さんに似ていくのかなあ”
と思います。
(じゃあ、うちのガオガオぽんちって…(^_^;)?)
今度機会を見てお写真を撮らせてもらえたら、またここで紹介しますね。

さて、今日は(2日ぶりに)ランに行きました。
c0171368_21394311.jpg

かわいい耳飾りをつけたルーシー王子♪
c0171368_21402941.jpg

ママのそばでおすましのシュンシュン♪
c0171368_2143472.jpg

りんちゃん♪ お久しぶり~(^^♪
やっぱりロニー♪ をずっと追いかけてましたね♪
ちなみにロニーは「ボール! 早よボール投げて!」と言っているところです(^^)
c0171368_21442152.jpg

トッティ・ロニーパパさんがロニーが気に入っているボールをぽんちの元に(笑)
c0171368_2144851.jpg

ロニー「えーっと…そのボールが欲しいんですけど…」
相変わらずぽんちのことが恐いロニーくんでした~ごめんね~^^;


ランの後、ショップに立ち寄ったら、社長さんが看板犬の1頭・ピコちゃん♪を連れてお買い物中でした。
c0171368_21464480.jpg

レジ前でちゃんとお父さん(社長さん)に寄り添っているピコちゃん♪
c0171368_2150357.jpg

お父さん大好き~って感じで、とてもかわいいピコちゃん。
わざわざおすわりさせて写真を撮らせてくれた社長さん、どうもありがとうございました~(*^_^*)


ところで。
先日、ブラッシング後の抜け毛の写真を載せたりしましたが、今日はこんなものを見つけました。
c0171368_21523738.jpg

これ、身体を掻いていた直後の写真なのですが…
ぽんちの左後ろ足(掻いていた足です)をよく見ると…
c0171368_2156473.jpg

指先に抜け毛が!

何気なく身体を掻いているぽんちを見ていたら、掻き終わった後の足に、抜け毛がみっしりついていたのです!
考えてみれば、撫でてあげただけで毛が抜けるんですから、当たり前と言えばそうなんですが…

そりゃー部屋中毛が舞うわけですよね…^^;

あともうちょっと、かなぁ~
[PR]
by po_pon | 2009-04-22 22:09 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon