GW終盤、今日のぽんち家♪

今日は天気予報では曇りマークで、降水確率も30%くらいだったはずなのに、朝のわりと早い時間から、しとしとと雨が降りだしました。
特に決まった予定や用事も無く、どこかにお出かけしようか~と話していたぽんパパとおかんだったのですが。
ぽんち家は雨が降ると“どっ”とテンションダウンなのです。
ぽんパパが大切なマイカーに雨の中乗るのは嫌な人なので。

おかんのお腹がまだ本調子ではないので、おうどんならイケるってことで、北摂の方へドライブがてらおうどんを食べに行こうか~という話をしていたのですが…
ぽんパパは平日に利用したことがあるけど、おかんは行ったことがないってお店があったので。
それが雨になってしまったので、急遽近場に変更。
c0171368_21432326.jpg

行ってきました、『はなまるうどん』
c0171368_21443970.jpg

ぽんパパ分。
c0171368_214579.jpg

おかんの分。
おだしの味がおかん好みで好きな感じでした。

そして帰り道。
ケーキを買って帰りました。
c0171368_21472868.jpg

地元では有名なこのお店。
お店は知っていたものの、実はぽんパパとおかんはここのケーキは初めて。
c0171368_21492929.jpg

ぽんちも興味津々です(笑)
お味は…そんな舌が肥えているわけではないので偉そうには言えませんが、フツーにおいしかったです^^;


その後は、雨なので家でのんびりして、TV「ルーキーズ」の再放送を観てから夕方のランへ。
途中で降られたりもしましたが、お天気が悪かったわりには賑わったランでした。
ぽんちはいっぱいぽんパパに遊んでもらってました♪


最後は晩ごはん~♪
これが何故か昨日から『お寿司』と決まっておりまして。
c0171368_21562685.jpg

今日はの~んびりおうちで出前寿司。
ぽんちさん、またもや一緒に席についてます^^;

今日は“食べ物ブログ”になってしまいましたが(^^ゞ
おいしい一日でした♪
[PR]
by po_pon | 2009-05-05 22:04 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon