梅雨入り♪


ついに今日近畿も「梅雨入りしたとみられる」と発表されました…
しばらくは思うようにお散歩も行けずランも控え…の、鬱陶しい日々が続くことになります。
c0171368_945887.jpg

さて、ぽんちは基本的に家の中ではフリーなのですが、最近は寝る時にソファーやクッションの上ではなく、床の上にぺったりと休むことが多くなってきました。

お気に入りの場所は
c0171368_9501132.jpg

リビングを出てすぐの、ここ!
ぽんちの後ろ足の方が洗面所・お風呂場、おしり側がトイレ、という場所です。

我が家はトイレの換気扇をつけっ放しにしておけば24時間換気ができる、という設計になっていて、つまりここが一番家の中で風が流れている場所です。
使った時の湿気さえ取れればお風呂場のドアも洗面所のドアも普段は少しずつ開けてあります。
なので洗面所の床の上で寝ている時もあります。
c0171368_9574839.jpg

玄関から見るとこんな感じ。

ぽんちなりに少しでも涼しい場所を探したようです。
ただひとつ難点なのは

人がトイレに行き難いこと…(^_^;)
もしくはトイレに入っている間にぽんちがここで落ち着いていることがあり、出る時にぽんちにドアをぶつけてしまうことがあり…
最近はそぉーっとドアを開けるようにしています。

これからのお留守番、涼しい場所を渡り歩いてなんとかがんばってね(*^_^*)




さて、今日のラン。
c0171368_1032744.jpg

昨日の事件なんてどこへやら、ロニーくん♪は元気に走っていました♪
c0171368_1042289.jpg

そのロニーを追いかけて走って、楽しくてしょうがないわ~☆って感じのりんちゃん♪

ぽんちはほとんどおかんとボール遊びだったので、ランでの写真無し~^^;
[PR]
by po_pon | 2009-06-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon