ぽんちの‘静’と‘動’


今朝のお散歩は「左へ行くコース」でした。
最近、「左へ行くコース」へ行くと…
c0171368_21422230.jpg

ぽんちが帰り道の途中で止まってしまうようになりました…

2週間ほど前の週末の朝、平日よりもずっとゆっくりした時間に、ぽんちとこの「左コース」を歩いていました。
折り返し地点を過ぎて家に向かって歩いていたぽんちが、何気なくふと振り返ると
向こうから歩いてくる人が…
ぽんちがいつもお世話になっているミクニのランスタッフのお姉さん、Kちゃんです!
Kちゃんは駅からミクニへの出勤でいつもここを歩いているのです。
週末でいつもよりも遅い時間にお散歩していたので、会えたのでした♪

何故か私服のKちゃんに会うとテンションが上がるぽんち^^;
この日も大喜びで、うっきうき♪でミクニまでを一緒に歩いてきました。

…てなことが、土日と2日連続であって。

それ以来「左コース」へ行くと、“Kちゃんに会えるもの”と思い込んだぽんち、途中で止まって振り返り、
待つようになったのです…(^_^;)
いくら「こんな時間にはKちゃんは来ないんだよ!」と言っても聞いてくれず、
c0171368_21562587.jpg

「おかん、ここにおったらKちゃん来るんやで♪」
c0171368_21571472.jpg

「待っとくで~♪」
…と、動こうとしません(^_^;)
今日もやってくれました。 賢いんだかおばかなんだか…
もちろん、おかんに引っ張られて帰ります。


夕方のランでは
c0171368_2211684.jpg

今日も追いかけっこ勃発です♪
c0171368_222472.jpg

c0171368_2223964.jpg

c0171368_2253276.jpg

走る時は集中して、よく走ります。
最近ではルナちゃん♪ や プルちゃん♪ が誘ってくれて、ぽんちのスイッチを入れてくれます。

そして、スイッチが切れると、てこでも動こうとしません(苦笑)
ランの出入り口の階段の一部と化し、“帰りたいモード全開”をアピールします。


ランを出た後、体重を測りに入ったショップでは大好きなトリミングのお姉さん、Tちゃんに会って撫でてもらいました♪
c0171368_2281029.jpg

耳、寝かせます♪
c0171368_22211992.jpg

めっちゃ気持ち良さそうです♪♪




♪本日のおまけ♪
今朝のお散歩、まだ地面が濡れていた所があったので
c0171368_2214281.jpg

『肉球スタンプ』が撮れました~(*^^)v
[PR]
Commented by トントン at 2009-07-09 23:30 x
ぽんちママさん こんばんは!
フゥッ、お姉さんが羨ましい (>_<)でも、ぽんちゃんの気持ち分かります。私も、会社の帰りに柴のワンコさんが散歩をしてたんです。リードをしてなくて、私を見てトコトコ寄って来てくれたんです!で、撫でてたら顔をペロペロしてくれて(^o^)もう、ウキウキで家に帰りました。次の日も同じ位の時間だったので、楽しみにして帰ってきてたんですが、その日以来会えませんでした
(T-T)
ぽんちゃんは、確かに特徴のあるお顔だなって思って見てました。(良い意味でですよ(^^))
本当 顔も行動も可愛いくて癒されます(^-^)
Commented by ぽんちママ at 2009-07-10 23:33 x
>トントンさん
こんばんは~♪
わんこって、楽しいことうれしいことはホントによく覚えるなあ~と思います。お散歩中でも、何かで褒めておやつをあげた場所とか、ちゃんと覚えていて、そこでは嬉しそうにおかんを見上げたりします(ただの『いやしんぼ』なのかも^^;?)
うちのぽんちなんぞで癒されるなんて…なんだか恥ずかしくなってしまいますが… でも、またよければ覗いてみてくださいね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-07-09 22:23 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon