今日からまた


10日ほど前にぽんちがアトピーのカイカイで病院に行ったことを書きました。
その時は塗り薬をいただいて帰ってきたのですが。

もともと、普通に塗り薬を塗ると舐めとってしまうぽんちさん。
なので、あまり塗り薬自体には期待はしていませんでした。
ただなんとか飲み薬を使うことなく治まってくれれば…と思っていたのです。

が。
カイカイは治まるというよりも、ひどくなっているようでした。
後ろ足がメインだったのに、両前足にもカイカイは広がって…

何より、おかんに“もう一度病院に行ってこよう”と思わせたのは…
ぽんちが遊ばなくなったことなのでした。

今まではランでどんなにヘロヘロになるまで遊んでも、家に帰ったら
「おかん、ボール遊びしよう!」
とボールをくわえて誘っていたものですが。
それをしなくなったのです。
昨日・おとついは帰るとすぐ横になり、寝てしまうか足を舐めるか…でした。
相当足(の痒み)が気になるようになっていたようです。


なので。
今日もう一度病院へ行ってきました。
「やっぱり飲み薬できっちり痒みを止めてあげたいんです…」

先生も前足も色が変わってきているのを見て
「そうですね、その方が楽になると思います」
とおっしゃってくださりました。



ということで、
今日からまた1週間、お薬生活です…(^_^;)
[PR]
Commented by atom at 2009-08-08 22:10 x
うんうん。それがいいと思います!!
人間でも痒みってどうしようもないぐらいイライラするし、
かいたらダメって分かってても我慢できひんから犬はもっとやろうね。

ぽんちカイカイ止まるといいね♪
Commented by ぽんちママ at 2009-08-10 10:06 x
>atom 先生
ありがとうございます。
“それがいいと思う”と言ってもらえると、ほっとするんですよね…
「痛い」「痒い」と言えないわんこに対することなので、いつも“これでよかったのかなあ~、それとも遅すぎたかなあ~”と悩んでしまいます^^;
でも、ぽんちは薬を飲んでかなり楽になったようです。
まだ癖で多少足を舐める時がありますが、注意すればすぐに止めてくれます。
先生にもご心配かけてすみませんでした。
また次の教室からあらためてがんばりますので、よろしくお願いしま~す(^^)/
Commented by あひくん at 2009-08-10 12:10 x
 ポンちゃん大変だね ジメジメしてるから余計だね 早く治ります様に 
昨日は、雨の中有難うです
昔みたいにベリーと遊べたら良いのだけれど
でも、シバ軍団は仲が良いですよね
今日は、ムリですよね遊ぶの 流石に^_^;
Commented by ぽんちママ at 2009-08-10 14:07 x
>あひくんさん
いらっしゃいまし~(^^♪  コメントありがとうです♪♪
こちらこそ、昨日もいつも遊んでもらって ^^;? ありがとうね。
ぽんちの心配もしてもらっちゃって…
(薬を飲み始めたら、とても楽になったようです)
また何かの拍子にベリーちゃんと遊べるようになってくれたら
いいんだけどなあ~(^_^;)

今日はさすがにランは無理っぽいですね~ 台風ですもんね~^^;
by po_pon | 2009-08-07 23:06 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon