悲しいこと&うれしいこと


さて、今日も変わらない毎日を送るぽんち。

朝のお散歩、帰ってからの定番のボール遊び、朝ご飯…と済ませると
c0171368_2224062.jpg

いつもの場所でお昼寝♪

夕方になれば、晩ご飯をすませてランへと足を運び
c0171368_2251885.jpg

いつものお友達と遊びます♪

そんなぽんちですが、最近新しい習慣が加わりました。
ランから帰り、これまた定番のボール遊びを済ませ、落ち着くと。
c0171368_22817100.jpg

きまって、リビングの掃き出し窓から外を覗くようになりました♪

…というのも…
うちのリビングはすぐ隣の池に面しています。
窓のすぐ先にあるフェンスの向こうがもう池なのです。
ちなみに我が家の敷地はそのフェンスの手前の低いブロック塀までです。

それでですね。
そのブロック塀とフェンスの間を、最近、きまって夜になるとネコちゃんが通るのです。
たまに、うちのガレージにある物置の下に入っていたりもするのです。
c0171368_22512321.jpg

ぽんちは、どうやらそのネコちゃんを待っているようなのです。

ガラス越しに目の前を通られたりすると、「くぅんくぅんくぅん~」と鼻を鳴らします^^;
そしておかんを見つめるのですが、
「今から外に出たって追いつけるわけありません!」
「もし会えたとしても、きっとお友達にはなれないと思いますよ!」
と、おかんに冷たく言い放たれるぽんち…
(だって、一度ランの帰りに家の前でばったり会った時、そのネコちゃん、めっちゃシッポを膨らませて怒ってくれたんだもん^^;)

いつまで続くのか、ぽんちの片思い…




ところで、おかんのお盆休みが長いということを昨日書きましたが。
普段でも日曜日や祭日も出たりしているぽんパパのお休みは当然もっと短いです。
ぽんパパの会社は基本的に13日(木)から16日(日)の4日間が休みなのですが、まあ4日とも休めるとは思っていませんでしたが…
今日、ぽんパパが出先の九州から連絡をくれました。

「14・15・16は仕事になったから」

……そ、そうですか…(-_-;)……
お休み、1日だけになりましたか……

今日のぽんち家への悲しいお知らせでした…↓↓




でも♪
今日はそんなことも吹っ飛ぶようなうれしいこともありましたよ!
シュンシュン♪ ルーシー♪ エルモッサ♪ 小次やん♪ の皆さんから、ちょっと早いのですが、
ぽんちのお誕生日のお祝いをいただきました~(*^_^*)
写真は後日あらためてUPしますね。
とりあえずは、本人(犬?)から
c0171368_22434562.jpg

おかんもうれしいです~本当にありがとうございます~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-08-11 22:55 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon