人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかん、「隔離」される


皆さま、お久しぶりです^^;
1週間も更新しないでいるうちに、今日なんて 「秋?」 と思うほど涼しかったりして…
わんこにはいい感じですが、こう夏があっさり過ぎてしまうとなんだか淋しく感じたりもしますね。

さて、更新しなかった先週ですが、おかんにはいろいろと初体験な出来事がありました。
ここからは、ちと、ぽんちとは離れたおかんの体験談と、更新しなかった言い訳を書かせてください。


はじまりは18日火曜日のことでした。
フツーに起きてお散歩行ってご飯食べて仕事に行ったおかん。
が、仕事を始めてすぐ、なんだかお腹の調子が…おかしい…
ぐるぐる鳴ったり、そうかと思うと差し込まれるように痛くなったり…
そのうちに熱も出てきた感じ。

おかん、ふだん風邪をひいたりしても、食欲が落ちることは滅多に無いのですが、さすがにお腹も空かず…
仕事だけは時間までやり終えたものの、帰りはヘロヘロ…
なんとか家に着き、熱を計ると38度3分…
ぽんちには悪いなあ~と思いつつ、そのまま横になりました。
幸い、暑かったのでぽんちもくったりと寝ていましたが。

しかし!
こういう時に辛いのが、
ぽんちが外でしかおトイレできないこと…

とりあえずひと寝入りしてから、ぽんちを連れて外へ。
ランに入ればトイレもしてくれるし、おかんも(目は離せませんが)ずっとついて歩かなくてもいいので、この日もランへ。
意外におかんもしゃっきりできて、ぽんちも遊んでいるしと、1時間ほどランにいました。


次の日、水曜日は仕事が休みなおかん。
でも、熱は37度8分までしか下がっておらず、病院に行くことにしました。

おかん的には。
熱は出ているけど、それはお腹からきているもの。
熱の他には風邪っぽい症状は全く無かったのです。
なので、“このご時勢に直接病院行っていいかな~”と思わないではなかったのですが、とりあえず行ってみました。

受付で 「お腹こわして、熱が出てるんです」と言うと、応対してくれたお姉さんの手がさっと動き、
「熱のある方にはマスクの着用をお願いしています」
とマスクを渡されて。
かけて待っているとすぐに呼ばれて
「すみませんが、こちらでお待ちいただけますか」
と、待ち合いとは別の部屋に案内されました。
そこは、なんだか物置に使われているような部屋…

これって…

隔離…^^;?


その後、すぐにやって来た看護師さんに「新型インフルエンザ」の検査をされました…

20分ほどで「陰性」と結果が出て、普通の診察室に入れてもらえましたが^^;


やはり診断は「腸炎」でした。
(心当たりが全く無いのが腑に落ちないのですが…)


で、点滴をしてもらうことになりました。



…点滴!


おかん、実は生まれて〇〇年、点滴をしたことが無かったのです!
(そして、点滴に憧れていたのです…^^;)

ヘロヘロな頭の中で “やったあ~!”と思いました。
今思えばアホですね、おかん…

抗生剤も一緒だったので、結局点滴は2時間近くもかかりました。
(終わった後に看護師さんに「700ミリほど入ったので…」と言われました)
しかも、憧れていた点滴なのに、そのほとんどは寝ていたおかん…
ひとつだけ思ったのは
“点滴って…もっとちゃんと入ってくる感じがわかると思ったのに…”
ということだけでした。


でも、点滴のおかげでその後はかなり楽になったし、次の日には熱も下がってくれました。
もちろん、フツーに食事が摂れるようになるまでは、まだ少しかかりましたが。


自分が“隔離”されてる~と思った時はなんだか他人事のようにおかしかったです。
まあ、この時期の病院の対応としては適切なものなんでしょうが。


とまあ、こんな先週だったのでした(^_^;)

でも、週末にはおかんのリベンジ編やぽんちも連れてのカフェご飯の様子など写真もありますので、明日からまたぼちぼちと載せていきたいと思います。

おかん、「隔離」される_c0171368_2333319.jpg

今日のランです。
ルナちゃん♪ と走って遊びました。
おかん、「隔離」される_c0171368_23334952.jpg

小型犬エリアから セーラちゃん♪ が遊びに来て一緒に走ってくれました(^^)
左端にちらっと写っているのがぽんちのおしりです。
おかん、「隔離」される_c0171368_2335480.jpg

りんちゃん♪ 大好きな ロニー&トッティ♪ が来たので待っているところ。
おかん、「隔離」される_c0171368_23355362.jpg

「走ろう!」なりんちゃんと、「ボール~」なロニーくん。
おかん、「隔離」される_c0171368_2336571.jpg

今日は珍しくトッティとぽんちが(少しだけだったけど)一緒に遊んでました~(^^♪


先週はこの「ガオぽん」ブログを見に来てくださった方には申し訳なかったです。
また、ぼちぼち更新していきますね~(^^)/
by po_pon | 2009-08-24 23:47 | その他