雨の日のぽんち家♪


今朝、おかんが2階で洗濯物を干して、下に降りてくると…
c0171368_21445691.jpg

ぽんちが廊下のいつもの場所で寝ていました。
角度を変えて撮ってみたら
c0171368_21453773.jpg

なんだかわんこじゃないみたいです…(^_^;)


ちなみに、今日は雨の一日でした。
朝はまだ降り始めてなくて洗濯物も外に干せたのですが、今にも降り出しそうな空でした。
そんなお天気で何を洗濯するハメになったかというとですね…


実は、おかんとぽんちは、夜、一つのベッドで寝付きます。
いつからかそうすることが習慣になりまして。
ただ、朝になるといつもぽんちはベッドを降りて、床に置いてあるぽんち用の長座布団の上で休んでいます。
寝付いてすぐ降りてしまうこともあれば、おかんもぐっすり眠ってしまって、いつ降りたのかわからない時もあります。

それでですね。

そんな今朝、というか明け方です。
おかん、ぽんちが吐いている音で目が覚めました。
ぽんちさん、何ヶ月かに一度、きまって明け方に胃液を吐きます。
本人は吐いた後もいたってケロリとしていて、お腹をこわしているでもなく食欲も少しも変わらないので、いつの間にかおかんも慣れてしまいました…

今回も“あ~またやってる~ 拭き取らないと~”と薄暗い中起きてみると。

今朝に限って、ぽんちさん、ベッドから降りてなかったのです!
いつもなら、自分の長座布団も避けて、床の上に吐いているのに~
今日はベッドシーツの上に吐いてる~~

…てなわけで、雨が降るとわかっていながらベッドシーツとパッドを洗ったおかんなのでした…(^_^;)
ちなみに、乾く前に雨は降りだしましたよ(-_-)

ま、いつも通りぽんちは何事も無かったようにケロリンチョとしているので、それはよかったのですが^^;



そんな、雨の日のぽんち家でした。


本日のおまけ♪
c0171368_2221481.jpg

『家政婦は見た!』風に
c0171368_2224686.jpg


おそまつでした…<(_ _)>
[PR]
by po_pon | 2009-09-12 22:09 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon