うれしいこといっぱい♪♪


この週末のぽんパパの帰宅は日曜日の朝になってしまいました…(^_^;)
何も無ければゆっくりと帰ってきてもよかったのですが、今日は予定がいろいろで…
がんばって朝のうちに帰ってきてくれました。
ぽんパパ、お疲れさまです(*^_^*)

さっそく用意をして、
予定その①、お彼岸の法要(ちょっと早いですが)のためにお寺さんへ。
これが午前中だけしか行われなかったので、ぽんパパに急いで帰ってきてもらったのでした。
こちらは小一時間ほどで済んだので、その後すぐに予定その②へ。

予定その②、向かった先は…
c0171368_2031328.jpg

ここ!
…わかりづらい写真ですみません^^;
ここはぽんパパの母校、K高校なのです。
今日はここで高校野球の秋季大会府予選、ぽんパパの母校の試合があるのです。

何を隠そう、ぽんパパは元高校球児、社会人になった今でもずっと草野球・ソフトボールを続けています。
今でも母校の試合は時間のある時はこうして学校や球場に足を運ぶようにしています。
今日はお寺さんに行っていたので、試合開始には間に合いませんでしたが、後半だけでも観れたら、とやってきました。

でも、今日の対戦相手は甲子園にも出場したことがある強豪・S高校…
どんな展開になっているかな~と思っていましたが、なんと、リードしているとのこと。

よく見てみると、相手チームは2ケタの背番号の選手ばかり…
なめてかかっているのか? レギュラー選手を外してきています。

試合はK高校がリードしたまま終盤8回へ…
相手チームは、ランナーを出した場面でついに代打でレギュラーの4番バッターを出してきました。
なんと!
マンガのようにその子が2ランホームランを打ち、ついに同点に並ばれます。
しかも、背番号1をつけたその子はエースピッチャーでもあり、8回裏はそのままマウンドへ…

でも、マンガのようなドラマティックな展開はまだ続きました!
8回裏にはK高校に勝ち越しの3ランホームランが飛び出すのです!!

そしてそのまま最終回を1点だけでしのいだK高校、1回戦突破です~(*^^)v
c0171368_20563131.jpg

つらつらと書いてしまいましたが、実際に見ていた者からすると、本当に思いがけない展開で…
すごく興奮してしまいました^^;
観戦していた方から「大金星や~」と声が飛んでいましたが、本当にそうだったと思います。
c0171368_21121154.jpg

選手の皆さん、お疲れさまでした!
K高校野球部のみんなは次もがんばってくださいね!

ぽんち家のうれしいことその1でした♪




この後もいろいろ用事を片づけて、夕方には少し遅めになりましたがランへ行きました。
c0171368_21152241.jpg

ぽんちは ジュビアちゃん♪ と プルちゃん♪ と遊んで…
c0171368_21162456.jpg

ぽんパパと思う存分ボール遊びもしました(^^♪
c0171368_21171938.jpg

セラちゃん♪ も来ていました。
ボールにすごく集中しています♪
c0171368_21181187.jpg

エランちゃん♪ もボールが大好きです♪
あ! ジュビ姉さん♪ もボール好きです!
c0171368_2119465.jpg

遊び方はちょっと違いますが…
しばらくボールの上でごろんごろんしていました♪
c0171368_21201055.jpg

ちょっと固めのボールがいいみたいです(^^)
c0171368_21204780.jpg

今日も楽しそうに走り回っていた ノエルちゃん♪
…と、いつものお友達にたくさん会えました(^^♪



そして、初めましての柴犬ちゃんに会えました~♪
c0171368_21223779.jpg

7か月のパピーちゃん、ネジくん♪ です♪

なんとなんと、こちらのネジくんのママさんが、先日このガオぽんにコメントをくださった『柴子さん』だったのです~(*^_^*)
ついにお会いできましたね!
おかん、すごくうれしかったです~
教えていただいてどうもありがとうございました~(*^_^*)

残念ながらぽんちとネジくんが一緒に遊ぶことはしなかったのですが、またご一緒できたらいいな~と思います。
柴子さん、お忙しい中夕方に来ていただいてありがとうございました!
よければ是非またご一緒させてくださいね~♪

そんなネジくん。
さすがに元気いっぱいで、なかなかうまくお写真が撮れませんでした^^;
c0171368_21271463.jpg

右向いて~
c0171368_21283095.jpg

左向いて~ しかも、お顔が切れちゃった! ごめんなさい(>_<)!
c0171368_21292160.jpg

正面のお顔が撮れました~
かわいい男の子でした(^^) やっぱり動きがパピーちゃん!でした。
どんな風に大きくなっていくのか楽しみです!
またお会いできますように♪♪



こんな風に、うれしいこといっぱいの日曜日のぽんち家でした♪
[PR]
Commented by 柴子 at 2009-09-14 22:37 x
こんばんは~
とっても私も嬉しい1日でした
皆さん、とっても雰囲気のいい中で遊んでいて、ママさんたちも、ワンコちゃんたちも自然な空気の中で遊んでいますね
あんなにたくさんで、車を見た瞬間、多そうな雰囲気を感じた瞬間、やっとだわっ!!ってネジよりも私がヒートアップ気味でした^▽^;
なかなか初めから一緒にというのは無理で当然なので、今度お会いする時には一緒に遊んで頂けると嬉しいなと、気長に見守ります☆
パピーの動きを感じられたポンママさん、凄いと思いました
まだ、そういうのを感じるのが鈍くて勉強途中の柴子です
とってもページを使って頂いて全部(っ!!恐縮・・・)載せて頂いてありがとうございます
ネット上で見るうちの子、不思議な感覚です
勇気の出ない私に、小さな投稿記事のお話を先にして頂いてありがとうございました
PS:ブログに登場のご主人様、野球児だったのですね、納得する鍛え方で、鍛えていらっしゃるのがモザイク越しに見えました(笑)
見習わなければ・・・
嬉しくて長文失礼しました、今後ともよろしくお願いします m(__)m
Commented by トントン at 2009-09-15 21:10 x
ぽんちママさん 今晩は☆ 高校野球って本当、最後まで分からないですよね! 「決まったな」って思って観てると逆転してしまったり。凄いな…って何時も思います。
ドッグランにヤングな(古い言葉ですね(汗))柴のワンコさんが来たんですね(^^)前にコメントを見てて「ぽんちゃん達と会えると良いな…」って思ってました。会えて良かったです(^-^)
Commented by ぽんちママ at 2009-09-15 22:48 x
>柴子さん
こんばんは~♪
さっそくのコメント、どうもありがとうございます!
ホントにお会いできてうれしかったです♪♪
ネジくんも楽しそうでしたが、ママさんも楽しめたようで何よりです。
たまたまネジくんの名前を呼んでおられるのを耳にして、そう多くある名前ではないと思ったので、もしや…と声をかけさせてもらったのです。
その方が『柴子さんだった!』とわかった時には、私もミクニのHP見といてよかったぁ~と思いました(^^)
またご一緒できるのを楽しみにしていますね~(*^_^*)
いろいろお話もしたいですね!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ぽんちママ at 2009-09-15 22:58 x
>トントンさん
こんばんは~♪
先日の試合は本当に思いがけない展開で、柄にもなく興奮してしまいました^^;
高校野球ってやっぱりすごいですよね~
そして、今回会えた“ヤングな”ネジくん、とってもかわいかったですよ!
子供っぽい姿ももちろんなんですが、やはりパピーのかわいらしさはパタパタした動きです!
ネジくんもほとんど止まることなく動いてました♪
トントンさんのお言葉通り、会えて本当によかったです。
また次に会えた時もブログで報告しますね~(^^)/
Commented by 柴子 at 2009-09-16 00:33 x
○トントンさん、ありがとうございます
応援して下さっている方のおかげ様で、お会いする事が出来ました
とっても嬉しい事をしって感激です

○ぽんちママさん、私はネジと暮らしてから、人間だけなら希薄になりがちな時代に、声をかけて下さる方がお出かけ中に意外とある事、ましてやワンコと暮らしている方なら会話が弾んで楽しい事を知りました
これからもよろしくお願いします
Commented by ぽんちママ at 2009-09-16 20:56 x
>柴子さん
そうなんですよね~
私もほとんど知る人のいないこの土地に越してきて3年ほどになるのですが、ぽんちのおかげでたくさんの方々とお知り合いになることができました♪
そんな風にわんこが教えてくれること、与えてくれることって、思っているよりも多いのかもしれないですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Commented by atom at 2009-09-16 22:11 x
おぉぉぉ~!!!!!
ぽんパパ私の大先輩じゃないですか~♪
私K高校の55期生です~。

懐かしい学校の風景♪
今度一緒に行こうかな~(笑)
Commented by ぽんパパ先輩 at 2009-09-17 10:54 x
おっ!後輩(^-^)

前にぽんちゃんの教室の見学に行った時、なんか同じ匂いがするなぁと思っとったよ(うそ)

次に見学に行った時は、
《せんぱぁ~い☆》
と声を掛けるよーに!

オレは〇期生(秘密)、これからもぽんちゃん共々ヨロシク♪
Commented by ぽんちママ at 2009-09-17 21:15 x
>アトム先生
うわぁ~!先生もK高校ご出身でしたか~~!
偶然ですね~♪
でも、55期生… 若っ^^;!!
おかんがあそこを訪れるのは、いつも春か秋の予選の時なので、一度、あの藤棚がきれいな時に行ってみたいもんです~
ちなみにぽんパパの自慢によると現役の時にホームランで何枚も校舎の窓ガラスを割ったそうで…
職員室の窓のネットはぽんパパ対策で張られたそうです(^^)
Commented by ぽんちママ at 2009-09-17 21:18 x
>ぽんパパ先輩
これ… どう見てもガオぽんへのコメントじゃないですわん^^;
まあ、アトム先生は読んでくださると思うけど…
それにしても、わざわざ『先輩』ってつけるなんて…(^_^;)
Commented by atom at 2009-09-17 22:55 x
ぽんパパ先輩!!!!
はい!
これからはぽんパパ先輩と呼ばせていただきます~(笑)
Commented by atom at 2009-09-17 23:02 x
ぽんママ

ほうほう。あの藤棚ね~♪
ん~あそこは昼休みとかに座ってぼーっとみんなが遊んでる
姿を見るのが好きな私でした。
私はちなみにソフトテニス部です☆

文化祭でクラス仕切ったり、体育祭で応援団やったり、
となにかと思い出いっぱいのグラウンドです♪

あのネットはぽんパパの対策なんてかっこよすぎじゃないですか~!
ステキ☆
Commented by ぽんちママ at 2009-09-18 22:56 x
>アトム先生
ぽんパパにまでコメントいただいてどうもありがとうございます!
高校時代…
やっぱりいろいろ思い出があるようですね~♪

わんこを離れたこんな話題で盛り上がれるなんて意外でした!

ぽんパパ・ぽんち共々、これからもよろしくお願いします~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-09-13 23:59 | 日常 | Comments(13)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon