青物は苦手…


先日、仕事中にどーしても『焼きそば』が食べたくなったおかん^^;
キャベツと麺を買っていそいそと帰りました。


夜。
用意を始めると、足元に柴犬が一頭…
きちんとおすわりをして、こちらを見上げています…^^;

ちょうどその時キャベツを切っていたので、何の気なしに適当な1枚をあげてみました。

実はおかんは
“きっと食べへんやろな~”
と思っていたのです。


今まで、ドッグカフェでいろいろ食べたことがあるぽんちですが、なぜか青物は好きではないようなのです。
この間のお誕生日のごちそうも、わんこサンドイッチに入っていたレタスは残したのでした。


なのに、もらったキャベツを(はむはむと時間はかけつつも)食べてしまいました♪

“あらっ、ぽんち、食べれるやん♪”
と、気を良くしたおかん、小さめのをもう3切れあげたのです。
c0171368_2292692.jpg

眉間に皺を寄せて、はむはむと食べるぽんち。

しかし!


やはり、苦手なようでして…
3枚のうち、1枚を残しました…

ぽんち、無理して食べてたん(^_^;)?



ところで、まったくの余談なのですが、うちのブログって「検索ワード」というのが見られます。
(どこのブログでも、そうなんでしょうか^^;?)
何て検索ワードから、ここにたどり着いたか、なんですが…
9月に入ってから 『淡路山水荘』 というワードが入ってきてまして。
最初、何のことかわからなくて、淡路島に皆で行った時のにひっかかってるのかな~などと思っていたのですが。
昨日だったか、急にピン!ときました!

『淡路山水荘』って、ぽんちが産まれた犬舎やん!
…と…(^_^;)

どなたか、同じ犬舎出身の柴犬さんの飼い主さんが検索なさっていたのかな~ひょっとして見ていただけたのかな~と思うと、うれしくなったおかんでした(^^♪
[PR]
Commented by 柴子 at 2009-09-17 23:40 x
こんばんは
青物、無理してでも食べられたら良いですね、きっと体にいい筈・・・・・
うちもイチゴとか、バナナとか、あげてみたのですが、全然だめだったのでお野菜はそう言えばまだ試してない気がします
おやつも最近まで全然あげていなくて、最近やっと覚えました
それでも1日に多くて5粒、今まではずっと褒める時のおやつもフードだったので、おやつは「くれているから食べ物なんだろうけど・・・??」というように凄く慎重に出しては食べ、出しては食べしています

実は今日もランに行ったのですが、柵の工事中で、まだ近くで離れずに遊びなさいという事が出来ません、恥ずかしながら・・・
なので今日は遊べずに帰ってきました
コマンドで、出てはだめよとか聞けるようにしないといけない事を再認識して、少し反省です
Commented by ぽんママ at 2009-09-18 15:37 x
え?キャベツの好きなわんこ多いですよ。
カフェでも茹でキャベツとささみというメニューも多いですし。
家はキャベツ大好きで、胸焼けしているときになど茹でキャベツをあげます。
キャベツを切っていたり、ゆでていると近くで待っているし、あげないと「クークー」泣き出します。
ご飯を食べないときもキャベツトッピングすると食いつきますよ。
まあ、肉類の方がもっとすごいですけれどね。
Commented by ぽんちママ at 2009-09-19 00:26 x
>柴子さん
こんばんは♪
ネジくんは食に関して慎重派のようですね。
ぽんちは1歳を過ぎるまではすごく食の細い子でした。
毎日のご飯を食べてくれなかったりしました。
“おやつなら食べるわ”と思った記憶が無いので、その頃はほとんどあげてなかったと思います。
いやしんぼと化した今では懐かしいですが(笑)
キャベツは、ぽんちに関して言うなら食感が嫌なようです。

ランの出入り口、工事してありましたね。
確かにコマンドとして「待て」等で動きを制止させることができれば何よりです。
が、ドッグランというものはきちんと囲われた中でわんちゃんがノーリードで遊べる、という場所ではないでしょうか…
おかんとぽんちでも、ドアが閉まらないランでは、遊ばずに帰ると思います…
店側にはもう少し考えて欲しかったですね。
Commented by ぽんちママ at 2009-09-19 00:31 x
>ぽんママさん
そうですよね、キャベツが好きなわんこ、多いですよね^^;
お友達わんこさんでも、葉っぱ系がすごく好きって子もいます。
どうも、見ていて思うのは、ぽんち的には青物系は食感が嫌なようです。
でも、茹でキャベツってそういえばあげてみたことがないので、今度あげてみようと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2009-09-17 22:22 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon