人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮城へお出かけ♪


さて、ぽんパパとおかん、無事に長旅(?)から帰ってまいりました。
では、お出かけの様子をいろいろと…


19日の午後11時頃に大阪を出発したぽんち家。
目的地はぽんパパのお母さんのご実家のある宮城県I市です。
メンバーはぽんパパ、ぽんパパのお母さん、おかんの3人です。
今回はぽんパパの赤い速い車…ではなくて、おかんの車で行きました。

途中で急遽、車のホイールのスペーサーを外す事態になったり(わからない方すみません<(_ _)>)、仮眠をとったり、SAでゆっくりと食事を摂ったりしながらの道行きでしたので、結局着いたのは20日の午後2時をまわった頃でした。

宮城へお出かけ♪_c0171368_17523981.jpg

着く前にお昼ご飯を食べた国見SA(もう宮城県)です。
宮城へお出かけ♪_c0171368_1753154.jpg

ぽんパパの『牛たん定食』
メニューの写真と違っていたのでぽんパパがっかり^^;
宮城へお出かけ♪_c0171368_17542739.jpg

おかんの『伊達鶏の親子丼とうー麺』
ふつーにおいしかったです^^;
この辺りではにゅう麺の事を『うー麺』というのでしょうか?
ちなみにぽんパパのお母さんは
宮城へお出かけ♪_c0171368_17555372.jpg

『チャーシューメン』でした。

宮城へお出かけ♪_c0171368_175886.jpg

お天気も良く、連休だけあって、お昼前のSAは大混雑でした。


この後、カーナビでは“周辺”しか出てこないぽんパパ母のご実家に無事に到着し、荷物をおろして、お墓参りを済ませたら…

夜にはご親戚の方々がたくさん集まってくださって、大宴会になりました~(^^♪
子供も含めて総勢28人だったそうです。
実はぽんパパとおかんがこのおうちに伺うのは15年ぶりだったのですが、皆さんが集まってくださって盛り上げていただいて、ついつい飲み過ぎてしまうほどの楽しい集まりでした♪
皆さん、どうもありがとうございました~(*^_^*)


そして
宮城へお出かけ♪_c0171368_1881065.jpg

このおうちのわんちゃん、哲平くん♪ です。
とても小柄なビーグルさんでした。
聞けば13歳だということ。
滞在中一度も声を聞けなかったほど、とっても穏やかなわんこでした♪


この日は移動の疲れと、宴会でたーくさん食べて飲んで、バタンキューしたぽんち家でした^^;

その②へ続く~
by po_pon | 2009-09-23 18:15 | お出かけ