人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ・最終回 帰阪へ


さて、いよいよ22日は宮城を後にして大阪へ帰る日です。
渋滞が心配だったので、出発時間は朝6時にしました。
何も無ければ、ゆっくりと帰ればよかったのですが、この日は午後8時までにはミクニにぽんちを迎えにいかなければならなかったので。

早朝にもかかわらす、すぐ近所のご親戚のおうちの方達も一緒に見送っていただいたりして、名残りを惜しみながら出発しました。


高速にのってから最初に休憩したSAで、ぽんパパが
「ずんだ餅食べてない!」
ということに気づき…
お出かけ・最終回 帰阪へ_c0171368_23121871.jpg

急遽、そこのお土産屋さんのずんだ餅を買い求めました。
(それも冷凍ものを… 走っている間に車中で解凍して、何時間か後に食べました…^^;)



そして爆走するぽんパパ。
ぽんちを迎えに行くのに間に合うように、というのと、渋滞が始まる前に走り切りたいというのと、両方あったのでした。


名神の滋賀にさしかかるあたりまでは目立った混雑もなくこれたのですが、ついに米原目前で事故渋滞に巻き込まれてしまいました…
ここでほとんど動かないトロトロ運転になり、1時間ほどをロスしました。
結局、一度高速を降りて、1区間だけ一般道を走ったりもしました。

あとは京都から大阪に入るあたりが混雑していましたが、ピタっと止まってしまうようなことは無かったです。

結局午後6時頃に家に着きました。

☆長い長い道のりをぜーんぶ運転してくれたぽんパパ、お疲れさまでした<(_ _)>☆



で、荷物をおろして落ち着いたら、さっそくぽんちを迎えに~


ぽんパパと二人そろってホテルの部屋の前まで行き、ぽんちに声をかけると。
最初はなんだか、きょとんとした顔をして。
でもドアが開けられると、もう大興奮しました!
珍しくはしゃいでバタバタと動き回り、スタッフのお兄さんがリードをつけるのにも苦労していました。

そのままランに向かったのですが、シッポはふりふり耳も寝かして、すごく喜んでくれました。

ぽんちって、すごく興奮した時なんかに 「ガウッガウッ」 と吠えるというか声を出すことがままあったのですが、この時は興奮しまくって、ぽんパパに向かって 「ガウッガウッ」 を連発していました^^;

お出かけ・最終回 帰阪へ_c0171368_23283156.jpg

そのままランに突入したので、その時にランにいた小次やん♪ とプルちゃん♪とすぐに遊び始めました。
しばらくは興奮が収まらなかったので、いつもよりもかなりなハイテンションで遊びまくりました♪

お出かけ・最終回 帰阪へ_c0171368_23285586.jpg

遊びが一段落して休憩に入ったところ。
でもまだすごくうれしそうにしていました(^^♪

落ち着いた後は
お出かけ・最終回 帰阪へ_c0171368_23295565.jpg

トッティ♪&ロニー♪家のサッカーボールを借りて遊んだりしていました。
お出かけ・最終回 帰阪へ_c0171368_23305648.jpg

噛んで運ぼうとしています。




ぽんち、今回は淋しい思いをさせてごめんね。
お出かけ・最終回 帰阪へ_c0171368_23313910.jpg

お留守番、ご苦労さま~(*^_^*)
by po_pon | 2009-09-23 23:34 | お出かけ