寒くなりました


今日のミクニラン♪
先日に引き続きパピーちゃんの紹介。
c0171368_21552315.jpg

プルちゃん♪ と遊んでいるゴールデンのパピーの バニラちゃん♪
c0171368_21564946.jpg

仲良くプロレスしてました。
c0171368_2284270.jpg

バニラちゃんです。
c0171368_2255254.jpg

こちらはミクニ看板犬のひとり、紀州犬のシロくん♪
いつもぽんちに挨拶してくれます。

ぽんちは、というと
c0171368_21572087.jpg

お友達のボールでノリノリで遊んでました♪
(なんだか、ぽんちらしくない‘いたずらっこ’な表情です^^;)



さて、ぽんちにも寒くなってきたようで、家の中で眠る時も、さすがにクッションなどの上で寝るようになってきました。
今日は
c0171368_2213852.jpg

気がつくと、おかんが暖をとる用に置いておいた毛布の上で寝ていました。
きちんと4つ折りに畳んでおいたのですが、自分のよいように掘って形作ったようです。
c0171368_223471.jpg

ホネも隠してありました(^^♪

c0171368_2235991.jpg

少し後に見ると、ネコちゃんのように丸くなっていました。
c0171368_224576.jpg

わかりにくいかもしれませんが、自分の足を枕にしています♪
かわいい~(^^)

8月に3歳になったぽんちですが、その前後あたりから、時々寝言を言うようになりました。
それだけ熟睡(夢を見れるくらいに)するようになってきたということでしょうか?


c0171368_22123937.jpg

今日もランでよく走ったから、あったかくしてぐっすりおやすみ~(*^_^*)
[PR]
Commented by thavasasis at 2009-11-20 01:24
こんばんは~。
ぽんちゃんも寝言を言うのね~。
可愛いですよね~。寝言。。。
「どんな夢を見てるのかな」って想像したりして・・・
ぽんちゃんは、きっとランでみんなと遊んでる夢ですね♪

そうそう、自分が寝るとこをホリホリして少しくちゃくちゃにして寝るのが好きですよね。
収まりを良くしているのかな。。。
骨をちゃんと?隠しているところが可愛い~♪
Commented by ぽんちママ at 2009-11-20 22:14 x
>サスケ母さん
こんばんは~♪
最近になって、たま~になんですが、寝言を言うようになりました。
だいたい、小さく「わうっわうっ」と吠える?ような感じの声です。
初めて聞いた時は“今の何っ?”と思いました^^;
ほんと、どんな夢を見ているんでしょうね~

寝るとことをホリホリするの、好きですよね。
やっぱり毛布とかは、少しくちゃくちゃで自分にフィットするのがいいんでしょうね~♪
by po_pon | 2009-11-19 22:16 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon