ぽんパパとぽんちの週末♪


この週末、ぽんパパは帰宅は土曜の夜でしたが、
日曜と祝日の月曜と連休が取れました♪


日曜日は午後から雨の予報だったので、午前中からランに行きました。
c0171368_21113199.jpg

トイレを済ませて少し遊んでから、久しぶりにカフェに♪
c0171368_21124579.jpg

ぽんちにはヤギミルクを頼んであげました。
c0171368_21132266.jpg

おいしそうです♪

c0171368_21162932.jpg

c0171368_21164346.jpg

ぽんパパとおかんの分。
(どっちがどっちだったか忘れました…すみません^^;)

カフェの後はもうひと遊び。
c0171368_21182243.jpg

ぽんパパとボール遊びしました♪
c0171368_2119176.jpg

ぽんちのお気に入りボールなのですが、ちょっとぽんちの口には大きいような…^^;
でも、懸命に持ってきます。
c0171368_21202118.jpg

引っ張りっこもします^^;
c0171368_21204786.jpg


c0171368_21215046.jpg

久しぶりに“ぽんパパと一緒のラン”を満喫したぽんち、楽しそうでした♪
雨の降りだす前にしっかり遊べた日曜日でした(^^♪




祝日の月曜日はいいお天気になりました。
c0171368_21263158.jpg

修理も終わって帰ってきたぽんパパの赤い速い車でお出かけしました♪
c0171368_21265154.jpg

途中、セルフのガソリンスタンドに寄りました。
車を降りるぽんパパを「パパ、どこ行くん!?」と心配そうに見守るぽんち。

この日のお出かけは“とにかく、ぽんちと一緒に行けるところ!”という目的で、わんこと一緒にお買い物ができる堺浜のホームセンターへ行きました♪
そこには、ぽんちとおかんが通うしつけ教室と同じ系列の教室があります。
“月曜日はお休みのはずやけど…”と思いつつ遠くから教室の方を見ると、電気が点いているのでのぞきに行ってみました。
すると、なんと中百舌鳥の榊原先生のお姿が!
こちらの堺浜の生越先生と一緒にイベントの準備をされていたそうです。
c0171368_21365151.jpg

もちろんアトムくん♪も一緒♪
c0171368_2137257.jpg

ニナちゃん♪もいましたよ♪ 先生がぽんちの乗っていたペット用カートに乗っけてくれました。

いきなり写真を撮るのはどうか…と思ったので、撮らせてもらったのはアトムくんとニナちゃんだけなのですが、生越先生のわんこさん、ボルドくん♪とマイルくん♪もいましたよ~♪
両先生方、突然すみません、お邪魔しました<(_ _)>



買い物を終えた後は、近くの通称「海ふれ」のドッグランに行きました。
ぽんパパはここのドッグランは初めてです。

いいお天気でたくさんのわんこが来ていました。
“こんなに知らないわんこがいっぱいでは、ぽんちは遊ばないのでは…”というおかんの予想を裏切って
c0171368_21471194.jpg

走りまくるぽんちさん♪
c0171368_2148632.jpg

c0171368_2273722.jpg

この仲良く走っていた柴犬さん2頭に混ぜてもらって、一緒にかなり爆走(!)してました。
c0171368_21504772.jpg

連れて来てあげてよかった~(^^♪
ぽんパパも楽しそうなぽんちを見て満足したようでした♪




夜、家族3人でティータイムにしました♪
c0171368_2152363.jpg

(あれっ? お茶あったかな^^;?)
c0171368_21533151.jpg

ぽんちは焦らすと“遠くを見る目”になります。
c0171368_21541069.jpg

これがぽんちの分です。
c0171368_21543794.jpg

一緒にテーブルについた時は、いつもこうしてぽんパパの手から食べます♪


この週末、ぽんパパといっぱい一緒にいれて楽しかったね、ぽんち(*^_^*)
[PR]
Commented by atom at 2009-11-24 23:31 x
ぽんち楽しそうなお休みを過ごせてよかったね~♪

偶然会ったのは私もビックリ&嬉しかったです!!
ぽんちのしっぽがちょっと動いたのがまた嬉しかった(笑)
ニナの存在もだいぶ分かってきているようで(嫌そうだったけど・・・)
もうちょっとで遊びそうかな~??

あの日は私たちもあれから外でシート広げて1日遊んでました(笑)
今の季節晴れると外が気持ちいいですね★
Commented by 柴子 at 2009-11-24 23:53 x
こんばんは~

今日はご一緒できなくて残念でした
&誰とも遊べず、3人だけで(?)過ごしていました
ギリギリまで粘ったのですが雨との予報のせいでしょうか?
全く来る気配はなかったです T_T

堺浜、私も好きです
万が一って時の係員さんのいない事と、証明のない所はワクチン無接種の犬もいると聞いてちょっと戸惑ったのですが、今の所良いお方とワンコに出会っているのでそんな事ないと信じています☆

うちは週末は休みがなく、ダラダラだけの日でした~
またお会いできたらよろしく遊んでやって下さい m(__)m
Commented by ぽんちママ at 2009-11-25 22:10 x
>atom先生
先日はいきなり失礼致しました^^;
でも、ぽんち、ちょっとしっぽ振ってましたね~♪
先生に会えてうれしかったようです(^^♪
ニナちゃんのことも、わかってきているようですね。
ニナちゃんから誘ってくれるようなことがあれば、遊びだすのではないかと思います。
先生のわんこ、とわかりつつあるものの、どうすればいいのか戸惑っているような…(苦笑)
先生達も楽しいお休みを過ごされたようでよかったです~☆
Commented by ぽんちママ at 2009-11-25 22:17 x
>柴子さん
昨日は本当に私も残念でした。
返事も遅くなってすみません<(_ _)>

海ふれ…、無料のスタッフが常駐していないランなので、トラブルの話もちらほら聞きます。
大抵の飼い主さんはよい方なのでしょうが、やはりいろんな方がおられるようです…
今回ぽんちも楽しそうだったので、たまに行くのにはいいかな~と思いますが…^^;

こちらこそ、またお会いできましたらよろしくお願いしますね!
by po_pon | 2009-11-24 22:10 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon