変化


おかんが家でパソコンに向かう時は、食卓の椅子に座ります。
最近、そうやってパソコンをしていたり、晩ご飯を食べていたりして、
ふと気づくと。
c0171368_2162168.jpg

こうして、ぽんちがそばに来ていることが度々あります。


また、何度かここに書いてきたのですが、ほとんどしっぽを振らないわんこだったぽんちが、おかんが仕事から帰ったらパタパタとしっぽを振って迎えてくれるようになりました。
トイレの為に外に出る時や、寝る時に2階へあげる時の抱っこの際にも、しっぽを振るようになりました。


ぽんちの“甘えのポーズ”があるのですが、それも以前よりも度々見せるようになりました。


全部、骨折してからのことです。
正確にいうと、骨折して毎日の生活が変わってしまってから、ぽんちにも変化が出てきました。




…やっぱり、ストレスを感じてるんだろうなぁ…
早く1ヶ月経って、骨がくっついて、ぽんちが走れるようになりますように…




ちなみに
c0171368_21195127.jpg

ぱっと見ただけじゃ全然わからないけど
c0171368_21203450.jpg

右前足のちょっと浮いてしまっているのが、折れたところです。
骨折する前は右前足も、左前足のように指先が揃っていました。
病院の先生がおっしゃるには 「たぶん、このまま固まるでしょう」とのこと…

でも、ちょっと見方を変えれば、
“これだけで済んでよかった”
のかも!
生活に支障がでるようなところをケガしたわけではないんだから!


だから、
がんばって治そうね、ぽんち♪
まだまだ遊べなくて、お友達にも会えなくて淋しいけど、がんばろうね!

(でも、きっと、おかんが自分に言い聞かせているんだわね…^^;)
[PR]
Commented by 柴子 at 2009-12-25 23:13 x
こんばんは~
ハッピーメリークリスマス~なんて聞きますが、うちは年末年始全然なんですよね~
世間とは裏腹にすっごく平日を味わっています、毎年・・・

画像、確かに見えます・・・痛々しい・・・T_T
でも、曲がってひっついても大丈夫です!
私も実は曲がっていますが、生活支障ないですよ~
突き指か、骨折か?原因は定かではないのですが・・・
めげずにお大事に治して下さいね~
痛みさえ取れればママさんも安心なんですけどね・・・

そうそう、サスケくんという同じ名前の柴ちゃんのブログをこの間から見ていたのですが、格好良い大人のオトコの柴にうちの子にもなって欲しいな~と親ばかな願いをどんどん繰り広げてしまいます
そうそう、最近ちょっと番犬するようになりました
でも、威嚇になっていないんですよね・・・汗
ついつい昭和初期オトコ風の渋い先代と比べてしまっているんでしょうね、ダメですね
Commented by ぽんちママ at 2009-12-26 20:10 x
>柴子さん
こんばんは~♪
(一日遅れですが)メリークリスマス~(*^_^*)でしたが、
おうちでは、特別なことはなさらないのでしょうか?
まあ、うちもそうですが…
穏やかに過ごせることが何よりですよね!

ぽんちはかなり元気になってきて、かえって遊べない走れないことがストレスになってしまっているようです(-_-;)
でも、もうちょっと我慢してもらわなくては…
足の指ですが…そうですよね、病院の先生も“これぐらいどうってことありません”みたいに言われました。
たびたびのご心配&励ましのお言葉、本当にありがとうございます!

サスケくんはかっこいいですよね~
『大人』って感じですよね♪ それでいてかわいいところも垣間見れて、私もファンです(^^♪
でも、ネジくんはまだまだこれから変わっていくのだと思いますよ~
その成長(と変わりっぷり)を楽しみにしています~
by po_pon | 2009-12-25 21:38 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon