おNEW♪


「こんばんは、ぽんちです」
c0171368_2052201.jpg

「今日は朝からぽんち地方は雨が降ってました。
 おかんは困り顔です。
 なんでかっていうと、うちが“外でしかトイレせーへん”のに
 “雨に濡れるのを嫌がる”からだそうです。
 でも、今日はすたすた歩いて、さっさと用を済ませて、
 おかんを喜ばせて帰ってきたんです。
 だから、鼻のあたまが濡れてて、ちょっと今、変な顔になってるんです」



「実は」
c0171368_2057536.jpg

「昨日しつけ教室に行ったら、先生が“ちょうどいいサイズの子がなかなかいなくて”と、
 うちに新しいカッパをくれたんです。
 で、おかんが今朝さっそくそれを着せてくれたんやけど…」



「着てみたら、それまでのカッパよりも、なんか感じがいいことに気づいたんです。
 だから、すたすた歩くことができたんです」
c0171368_2142265.jpg

「おかんは喜んで、うちがズブ濡れやっちゅーのに写真を撮ってました」
(まあ、おかげで濡れたんはほとんどカッパやけどね♪)


「うん、うち、これやったらこれからも着れるかも♪
 うち、柴犬サイズでよかった~(*^^)v
 先生、どうもありがとう~♪♪
[PR]
Commented by atom at 2010-01-29 00:49 x
おぉ!ぴったり♪
よかった~☆★

コレで雨の日もお散歩できるね~
ニナも成長がとまったらいいやつ探そう(笑)
Commented by ぽんちママ at 2010-01-31 11:15 x
>atom先生
はい♪ ぴったりでしたよ~
ありがとうございました!
ぽんちも動きやすかったようで、それまでのものに比べてスムーズに動いていました♪
ニナちゃんにもいいのが見つかりますように~
でも、まだもうちょっと先になりますね~(笑)
by po_pon | 2010-01-28 21:11 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon