ぽんちのバレンタイン♪


先日の土曜日、いつもぽんち家がお世話になっているミクニで、
バレンタインのイベントがあったのでお友達と一緒に参加してきました♪
場所はミクニのショップ2Fにあるコミュニケーションルーム。
c0171368_21211758.jpg

『バレンタインパーティー』です♪
わんちゃん用のクッキーを作ろう!というイベントでした。
合間にはゲームもあるとのことで、ぽんちを連れて行ってきました♪

参加わんちゃんは…
c0171368_21231978.jpg

(ぽんちを除く左から)シュンシュン♪ 小次やん♪ プルちゃん♪ そしてうちのぽんち。
c0171368_21251226.jpg

みんな目線がバラバラなのは、それぞれの方向におやつがあるからです(笑)
そして
c0171368_21261585.jpg

同じくラン友達のララちゃん♪
ララちゃん、お写真が小さくてごめんね。
c0171368_2127554.jpg

こちらは初めましてだったレオンくん♪
このわんこ6頭とそれぞれのママさん達とわいわい楽しんできました。


クッキー作り、といっても、
c0171368_21302892.jpg

すでに材料は計量されて用意されていて、
おかんが自分でやったのはお水を入れてこね、
c0171368_21321583.jpg

生地をのばして
c0171368_21325358.jpg

型抜きしただけ~えへへ~(^_^;)
c0171368_213348100.jpg

いろんな型があって、みなさん、いろいろな形で作っておられましたが
c0171368_21345177.jpg

おかんはシンプルに大小のホネ型でまとめました。
あ、ハート型は“人が食べても大丈夫”なので、ぽんパパ用に抜きました。
ちなみに家で丁重に断られました^^;
c0171368_2138171.jpg

シュンママさんの超力作!
とってもきれいに焼きあがってましたよ♪ シュンシュン、よかったね~(^^♪

…と、ママ達が作っている間、わんこ達は
c0171368_21395452.jpg

椅子につながれて待っていてくれたぽんち♪
ちなみに…
笑っているのではなく、陽がさんさんと差し込んでいたので暑かったようです^^;
陰にいようと思えばいれたのに、ずっと陽のあたる所でこんな顔してました…
c0171368_21421152.jpg

ママさんが作業に集中できるようにと、用意されていたサークルに入れられるプルちゃん。
(後でこのサークルは“反省室”にもなっていました)


そして焼きあがりを待つ間にちょっとしたゲームをみんなでやったり、
ティータイムがあったり…

で、肝心のクッキーは
c0171368_21435450.jpg

こんな感じです。
まさに“手作り”っぽくできあがりました♪
c0171368_214639.jpg

ぽんちは、この日の晩ご飯のときのお相伴にいただきました♪
喜んで食べてくれたのでよかったです(*^^)v


さてさて、イベントの後は皆でカフェに移動してランチにして。
その後ランにも少しだけ入りました。

すると!
c0171368_21492967.jpg

教室仲間のメルちゃん♪ に会えました~(*^_^*)
この間は入れ違いだったのでうれしかったです!
c0171368_21495485.jpg

中百舌鳥メンバーでパチリ☆
(でも目線は…^^;)
ちなみにこの時プルちゃんは…ランを走っておられました…ごめんね^^;
メルちゃんのパパさんママさん達とお話ししていると
c0171368_21522611.jpg

メルちゃんとぽんちが対称に座っていました♪
c0171368_21531879.jpg

首の傾げ方も対称になってます♪
かわいくて撮ってしまいました(^^)


こんな感じで、実際には1日早かったけど、楽しいバレンタインだったぽんちとおかんでした♪
クッキー作りやランチ、ランでご一緒してくださった皆さん、
どうもありがとうございました~(*^_^*)
[PR]
Commented by merurun-t at 2010-02-15 22:54
ぽんちママ。
土曜はありがとうございました。
しかし、ぽんちゃんとメルの背中むけてプイッの写真いいですね。
実は仲が悪いの?って感じですね 笑
ぽんちゃんに会えてメルもメルパパもメルママも
すっごいうれしかったです。
また遊んでくださね☆
クッキーいいですね!いざ一人でつくるとなると大変ですが
みんなですれば楽しいですし☆
でもぽんちパパが丁重に断るったみたいですが、丁重ってところが
いつまでもいいですね。
ちなみに我が家は手作りしてませーーん笑
Commented by ぽんちママ at 2010-02-17 13:31 x
>メルママさん
こちらこそ土曜日はありがとうございました~(*^_^*)
お会いできてうれしかったです♪♪
ドッグランのように、他のわんちゃんがいたりする場所で
おやつが無くても『ベック』ができるメルちゃん♪
さすがです~見習わなくては!
クッキーは…“作った”なんて言えないのですが^^;
ぽんちは喜んで食べてくれたのでよかったです。
みんなでわいわいとできて楽しかったですし♪
ちなみに私からぽんパパへは、手作りどころか何も渡してませーん(笑)
by po_pon | 2010-02-15 22:01 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon