春の便り♪


先日、ぽんち家に‘春の便り’が届けられました~(*^_^*)
c0171368_21183045.jpg

明石でとれた“いかなご”のくぎ煮です~♪♪
おかんの知り合いの方がご自分で炊いて送ってくださるのです♪
ぽんパパもおかんもこれがすごく好きで、毎春、頼んで送ってもらっているのです。

昨年は不漁でいかなごの値段が高騰したので泣く泣く?諦めたということもあって、
今年はわくわくして待っていたのです!

c0171368_21233867.jpg

早速ぽんちも覗きに来ました♪
c0171368_2124123.jpg

興味津々です(^^)
やはりいいニオイがするようです。



でも、ぽんち~
これは人の食べ物だからね~
残念だけど、ぽんちにはあげられないよ~
c0171368_21261170.jpg

そうだよ、
しっかり味付けしてあるからね~
c0171368_2127787.jpg

ごめんね、ニオイだけで…^^;


うさはなさん、今年もどうもありがとうございます~(*^_^*)
味わっていただきますね~♪♪
[PR]
Commented by ナナコママ at 2010-03-24 23:58 x
こういう旬のものって美味しいですよね~(^-^)
でもぽんちゃんはお裾わけ貰えなかったのね~
味付きじゃ仕方ないね~(^o^)
ママに代わりの美味しいものおねだりしなきゃね♪(^m^ )クスッ
↓で眠るぽんちゃんの右のお手手の可愛いこと!(*≧▽≦)bb
こういう姿って癒されますよね~
Commented by ぽんちママ at 2010-03-25 21:39 x
>ナナコママさん
そうですよね~♪
食べ物ってやっぱり旬が一番ですよね♪♪
…って、このいかなごはうちの大好物なので、
たくさん送ってもらって冷凍庫にストックするのですが…^^;

わんこのふとしたしぐさに癒されること、ホント多いですよね(^^♪
ぽんちの場合はこんな風に変な寝方をしていて
笑わせてくれることも多いのですが^^;
でも、無防備な感じって特に癒されます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-03-23 21:36 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon