どっちに転ぶ? ぽんちの金曜日♪


金曜日の今日、ぽんちはいつもよりもやや元気にボール遊びやお友達と走ったりとランを楽しんで帰ってきました。


そして恒例のボール遊びを済ませたら
c0171368_2220923.jpg

ソファーの上でお気に入りのヒヅメをカミカミし始めました♪

ぽんちは、いつもそうなのですが、だいたい何をしている時でも、
家の外を少しマフラーの音が大きい車が通ると
c0171368_22225633.jpg

耳をピクっとさせて、
c0171368_22243466.jpg

じっと聞き耳をたてます。
c0171368_22245776.jpg

そして、ぽんパパではないとわかると、何事も無かったかのようにまたカミカミを始めます。


ちなみに、ぽんパパは“少々”マフラー音が大きい例の赤い速い車では通勤していません。
なのでぽんパパが仕事から帰ってくる時に、そんな音はしないのですが…
ぽんち的には、“ぽんパパ”と“マフラー音”というのは結びついているらしいのです。
家にいてもお散歩をしていても、ぽんパパの車に似たマフラーの音を聞くと、動きを止めてじっと聞いています。


さてさて、ヒヅメに飽きたぽんち、向きを変えてソファーで寛ごうとしたようです。
c0171368_22312198.jpg

そこでまた、ちょっと大きなマフラー音が!
c0171368_22334047.jpg

(期待をしながら)うちに帰ってくる音なのか、通り過ぎる音なのかを確認しています。
c0171368_2232473.jpg


そして、ふと思い出します。
c0171368_2234262.jpg

そう、おかんに言われていたことを…
c0171368_2235216.jpg

結局、ふて寝…


ぽんちにとって金曜日は、
ぽんパパの帰宅次第で嬉しい日にも淋しい日にもなるのでした…(^_^;)
[PR]
Commented by 柴子 at 2010-05-15 11:49 x
こんにちは

そういえば・・・のぽんちゃんの切ない顔・・・
パパが大好きなのね♪
こんなに可愛い娘に待たれている記事を読んだらパパさん切ないですね・・・でも、すっ飛んで帰って来てくれますね、きっと^▽^
Commented by ぽんちママ at 2010-05-17 22:31 x
>柴子さん
ぽんちは本当にパパ大好き!です♪
家の中で「ぽんち、パパは?」と訊くと、耳をピクっとさせて、窓の外に集中します(^^♪
少々悔しくなるぐらいなのですが、そのおかげで当のぽんパパは見る事ができない、ぽんちのこんなかわいい様子を見る事ができます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-05-14 22:42 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon