ぽんパパからのおみやげ♪


はじめに申し上げておきますが、今回の前半部分は、
ぽんちに関係の無い話でございます…(^_^;)




この週末、おかんにはちょっとうれしい事がありました♪
ぽんパパが長距離の仕事で行った関東で、おかんにおみやげを買ってきてくれたのです(*^_^*)

それは、以前にぽんパパが
「こんなん、朝ご飯に食べた♪」
とメールで教えてくれたもの♪
c0171368_21515895.jpg

♪コッペパン♪
(たぶん)地元限定販売のパンです~(*^^)v



ただでさえパン好きのおかん。
c0171368_21571622.jpg

しかも、めっちゃ好きそうな味♪
『茶あん』だって~~^m^
(ちなみに狭山茶っていうのは飲んだことが無いのだけれど^^;)

ぽんパパも“これはおかんが好きそうだ”と思ったらしく、週の半ばではなく後半に関東方面に行けたら買って帰ってあげようと思ってくれていたそうなのです。


ふふっ(^^♪
もちろん!おいしかったです~ぽんパパ、あらためてありがとう~(*^_^*)




…と、こんな風にうれしがってパンを撮っている間のぽんちさん ↓
c0171368_221567.jpg

おうちの定位置で休んでいます。
c0171368_2222943.jpg

無防備な感じがかわいい~♪




そして、おかんがパンを食べ終えて、
ふと、ぽんちを見ると…




c0171368_2233957.jpg

こんな格好になってました…
c0171368_2241185.jpg

…ぽんち……柱、若干、食い込んでるよ…(^_^;)
[PR]
Commented by merurun-t at 2010-06-07 23:01
ぽんちゃん家はラブラブですね☆
今、メルパパにぽんちゃんパパ優しいわと
ブログを音読してアピールしときました(笑)
ぽんちゃん家は理想です!
いっつも仲がいいし、メル家もがんばっておいかけまぁっす☆
しかし、このパンはおいしいのはわかります!
予想を裏切ることはない組み合わせですよね◎
Commented by 柴子 at 2010-06-08 14:14 x
こんにちは
私もラブラブだな~♪と感じながら読んでいました
その心遣いきっとお互いが持つ事が「LOVE」の秘訣なのでしょうね~見習わなくっちゃ・・・

コッペパン好きなんですよ~
私はもっぱら「黒コッペ」です
それしか売っていないのもあるのですがほんのり甘いのが好きです
ホットケーキにもハチミツはふらないんですよ
あと「ロシア」も好きです、大きくて食べ応えありますよね?
Commented by トントン at 2010-06-09 19:03 x
ぽんちママさん今晩は☆
「コッペパン」私は、この味は食べた事が無いですが、「小倉マーガリン」を食べた事があります。それは、もう、美味しいです!あと、確か「ジャム」とかもあったと思います。関西には無いと書いてあったので、びっくりしました!!
ぽんちゃん、痛くないのかな?本当、気持ち良さそうに休んでますね。可愛いなぁ♪
Commented by ぽんちママ at 2010-06-09 21:25 x
>メルママさん
ラブラブ……理想……うーーん(^_^;)
うちは“普通”だと思いますよ~
私の結婚生活に対する持論は
『我慢・がまん・ガマン! でも、自分が我慢している分、相手もきっと同じだけ我慢してくれている! お互いさま!』
ですから…^^;
でも、おかんの好みをわかってくれていて、このパンを買ってきてくれたぽんパパはホントに優しいです♪
パンも期待通りおいしかったし~♪♪
Commented by ぽんちママ at 2010-06-09 21:31 x
>柴子さん
こんばんは~♪
いつも仲良く一緒にランにいらっしゃるご一家の方にそう言っていただけるとは…
見習わないといけないのはこっちの方ですよ~(^_^;)

「黒コッペ」!
あれ、おいしいですよね~私も好きです!
そうそう、このパンもああいう感じのあっさりした甘さでおいしかったです♪
「ロシア」はピンとこないので(ごめんなさい!)今度お店で探してみますね~(^^)/
Commented by ぽんちママ at 2010-06-09 21:38 x
>トントンさん
こんばんは~♪
そうですね、言われる通り「小倉マーガリン」も「ジャム」も、このコッペパンのシリーズとしては、こちらでは見かけないと思います。
やっぱり地域色がありますよね(^_^;)
もし、今回のパンをどこかで見つけたら是非食べてみてくださいね!
おいしかったですよ~♪

ぽんちは…身体のどこかを壁とかに付けて寝るのが落ち着くようです。
広い所でぽつんと寝ている、なんてことはほとんどありません。
『落ち着く=気持ちよく寝られる』ようです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-06-07 22:15 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon