人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川遊び♪


昨日の水曜日、皆で川遊びに行ってきました~☆
あ、偶然ですがしつけ教室はお休みでした(^^)
川遊び♪_c0171368_2193720.jpg

行ったのはこんな所です。


でも、遊ぶ前に
川遊び♪_c0171368_21104255.jpg

まずは人のお楽しみ、バーベキューです~♪
バーベキューで筍って初めてでしたが、なかなかおいしかったです。
「すぐそこで獲れたんです~」と言われていた猪肉は気づいたら無くなっていた…残念…(^_^;)
でも、た~くさん食べて、お腹いっぱいになりました!
川遊び♪_c0171368_21191549.jpg

火熾しから、最後の片づけまで参加された4人のパパさん達がよく動いてくださりました。
どうもありがとうございます~(*^_^*)



さてさてお腹も落ち着いたら、いよいよ川遊び本番です!
川遊び♪_c0171368_21194033.jpg

この日の川の流れはこんな感じ。
前日まで雨が多かったから、水は多かったのかな~?


もちろん、自ら川に入ることなど絶対ないとわかっていたぽんちですが…
川原に落ち着いて、リードを外してみると
川遊び♪_c0171368_21221487.jpg

いきなりテンションUP!!
川遊び♪_c0171368_21233866.jpg

走り始めました~^^;
川遊び♪_c0171368_21243043.jpg

川遊び♪_c0171368_21245290.jpg

途中から小次やん♪ も加わって、ひとしきり爆走♪
(よく見ていただくと、ぽんち、とび箱を飛んでるみたいな格好になってます^^;)
そして
川遊び♪_c0171368_21272936.jpg

おもむろに岩場?に溜まった水を飲んでいました…(^_^;)



さて、ご一緒したわんこさん達を紹介していきます♪
まずは、この日の主役!と言ってもいいぐらい、一番泳ぎまくって川を満喫していた
川遊び♪_c0171368_21314969.jpg

シュンシュン♪
川遊び♪_c0171368_2132281.jpg

泳いでます♪
川遊び♪_c0171368_2133624.jpg

こちらも泳いでいたアッシュ♪
ですが、ピンボケですね、ごめんなさい(>_<)
川遊び♪_c0171368_22372090.jpg

楽しそうでしたね♪
川遊び♪_c0171368_2135040.jpg

笑顔のすももちゃん♪
川遊び♪_c0171368_2135373.jpg

すももちゃんは専用の休憩場所も用意されてました♪
川遊び♪_c0171368_21382372.jpg

それをくんくんと嗅いでいたクルミちゃん♪
ピンクのライフジャケット、めっちゃお似合いでかわいかったです♪
川遊び♪_c0171368_21395661.jpg

この日、いつ見ても笑顔だったイッチン♪
川遊び♪_c0171368_21411347.jpg

仲良く兄妹参加のジャッキー兄さん♪&ベリーちゃん♪
川遊び♪_c0171368_21422194.jpg

(また、ぽんパパに突っこまれますが^^;) にっこり笑顔の小次やん♪
川遊び♪_c0171368_21433336.jpg

かっこいいライフジャケット姿のプルちゃん♪
川遊び♪_c0171368_21442073.jpg

ママの横でおりこうさんだった果蓮ちゃん♪
そして!
川遊び♪_c0171368_21471585.jpg

おかんが自分で勝手に“この日のベストショット!”と決めた 樹理ちゃん♪


…と、おかんがお友達を撮らせてもらっている間、ぽんちはというと
川遊び♪_c0171368_21491032.jpg

“やりきったわ!!”という顔で、濡れた砂利?石?の上で身体を冷やしておりました…^^;


そんなぽんちも少し休憩すると、
川遊び♪_c0171368_215158.jpg

ふらふらと水とは反対の方向に、ひとり探検に出かけていました。
川遊び♪_c0171368_2152628.jpg

そんなぽんちを追いつつ、離れた所から皆さんを撮ってみました。
みんな、思い思いに遊んでいます♪


決して水が好きではありませんが、ぽんちはぽんちなりに楽しかったようで、
川遊び♪_c0171368_2155355.jpg

何度もこうして水際まで行っていました♪
川遊び♪_c0171368_21554479.jpg

小岩?に登るぽんち(^^)
川遊び♪_c0171368_21562446.jpg

その足元には肉球スタンプが♪
足が濡れてもあまり気にならなかったんだね(^^♪



さて、今回もチャレンジしました、集合写真♪
川遊び♪_c0171368_2159248.jpg

最初の位置決めはやっぱりすももちゃんです♪
その横に大型犬チームと柴ーズ、揃いました♪
川遊び♪_c0171368_2202167.jpg

シンクロしている柴ーズの後ろで、キリっとしたお顔のプルちゃん♪
川遊び♪_c0171368_2213311.jpg

何故か? 放射線状に並ぶわんこ達♪
川遊び♪_c0171368_2222715.jpg

クルミちゃん、がんばってます!
そして
川遊び♪_c0171368_223922.jpg

これが唯一、参加わんこさんが全員集合した写真です(*^^)v




最後に…
こんな感じで、すごく楽しくてあっという間に時間が経った川遊びだったのですが…
『川遊び』
遊びに行ったわけなんです。

なので…



柴ーズも、泳ぎました!!
1回だけですが…
まずは小次やん♪
川遊び♪_c0171368_227162.jpg

春パパさんに流れの途中まで抱いて連れて行ってもらって
川遊び♪_c0171368_2282491.jpg

“素”の顔できれいに泳いで戻ってくる小次やん♪

もちろんぽんちも
川遊び♪_c0171368_2292442.jpg

連れて行ってもらいました♪

川遊び♪_c0171368_2210346.jpg

水はキライですが、ちゃんと泳ぎます♪
川遊び♪_c0171368_22104190.jpg

若干、眉間にシワは寄ってますが(^_^;)

ぽんち、お疲れさん!



今回は大変長くなってしまいました、最後まで読んでくださった方、すみません<(_ _)>

この日、ぽんちは川に入れられた後も、ずっと笑ってました。
最初から最後まで、疲れきるぐらい楽しかったようです。
なので、おかんも気持ちよく楽しめました!

ご一緒していただいたお友達のみんな、パパさんママさん達、
本当にありがとうございました!
by po_pon | 2010-06-17 22:43 | お出かけ