ぽんちの晩酌♪


唐突ですが
c0171368_1323674.jpg

  ↑
(お見せできるほどのものではないので、見苦しくないように加工致しました^^;)
ぽんパパブログから振られたので、今日はぽんパパとぽんちの晩酌風景を紹介します♪


ぽんち家では、いつも週末にぽんパパが帰ってきて、おうちでご飯を食べる時はぽんちも同席します。
その時、いつもはわんこ用のビスケットなんかを少しもらうぽんちなのですが
c0171368_1333824.jpg

今回はぽんパパがおみやげを買ってきてくれたので、これに、ヤギミルクもいれてぽんちも一緒に晩酌です~♪♪

c0171368_136488.jpg

ぽんちの晩酌はダイニングの椅子に『アップ』するところから始まります。
これはもう何回もやっているので慣れたもの♪
c0171368_138143.jpg

椅子に乗ると、必ずニオイをチェックします。
c0171368_1391189.jpg

こうして席について食べる時は、ぽんパパの手からもらいます。
が、
c0171368_13105385.jpg

このおやつ、手羽先なので、固くてなかなかちっちゃくできないので
c0171368_1312774.jpg

大きいままあげてみると
c0171368_13124138.jpg

おもむろに席を立つぽんち…
c0171368_13131426.jpg

ふだんのおやつを食べる定番の場所、ソファーの上に移りました。
c0171368_13142217.jpg

じっくり噛み砕いて食べたかったようです。
眉間と鼻先にシワが寄って、若干コワい顔になってます^^;

そして食べ終わると
c0171368_13153991.jpg

ちゃっかりまた椅子に戻ってきて、次の催促を♪
c0171368_13163699.jpg

今日はぽんちも一緒に晩酌なんだから、ヤギミルクも♪
テーブルの上に置いたお皿からは飲みにくいようなので、ぽんパパがお皿を下げて飲ませてくれました。
c0171368_13184120.jpg

でも一度飲むと、テーブルに置いたままでも飲むように♪


ぽんパパ・おかんも一緒に晩ご飯なので、人の食事の時はぽんちは待たされます。
すると
c0171368_13204994.jpg

拗ねたかのように椅子のうえに伏せてしまうぽんち…
c0171368_13214086.jpg

ぽんパパがくれるので、パパの手にずっと注目しています。
c0171368_13224585.jpg

自分の番がきたとわかるとこの笑顔♪
c0171368_13233019.jpg

ヤギミルク、飲んでしまおうね、今日は晩酌だからね~♪


そしてついに
c0171368_13254552.jpg

ぽんちの分はおしまい。
そうなってしまうと、可笑しいくらいにつまらなさそうにします(笑)
で、食べるのが遅いおかんも食事を終えて、片づけにかかる頃には
c0171368_13284637.jpg

こんな風に自分の好きな所に移動して寝ています。


ぽんち、
ぽんパパにおいしそうなおみやげ買ってきてもらって
一緒に晩酌できて
よかったね~(*^_^*)
[PR]
Commented by thavasasis at 2010-06-20 01:18
ぽんちゃんと、パパさんの晩酌風景、かわいいですね~。
パパさんがぽんちゃんのことを
可愛くて、可愛くて仕方ないっていうのが良くわかりますよ。
だって、我が家と全く同じですもん。
うちの場合は晩酌しないので、3時のおやつタイムがこんな感じです。
一緒に食卓を囲むのが楽しいんですよね♪大切な家族の一員ですから。。。
Commented by ぽんちママ at 2010-06-20 20:13 x
>サスケ母さん
そうですね~ぽんパパはもうぽんちが可愛くてしかたないって感じですね。
私ももちろん可愛いと思ってますが、父親の可愛がり方ってちょっと違うと思います(^^♪
サスケくんのおうちもそうなんですね♪♪
うちは特にぽんパパがぽんちと一緒に過ごせるのは週末だけになるので、家族にとって貴重な時間となっています♪
by po_pon | 2010-06-19 13:43 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon