ヘソ天♪


ぽんちは
c0171368_214253.jpg

どこかに身体をくっつけられる所か、または狭くるしい所で寝るのが好きなようです。
(安心するのかな?)

今日はローボードとテーブルに挟まれた所で寝ていました。

特にブログに載せるつもりでもなく、なんとなく写真を撮っていたのですが
c0171368_2172389.jpg

撮られていることに気づくと、やや迷惑そうな顔に…
“これ以上撮ってると起きてどっか行っちゃうかな~”と思っていたら



c0171368_2185979.jpg

ゆっくりと 『ヘソ天』 に♪
ぽんちは、よぉく寝ている時や、安心しきって気が緩んでいる時じゃないと
『ヘソ天』はしないのです。
なので、ぽんちのこの姿を見れたら、おかんは“ラッキー(*^^)v”と思うのです♪

カメラを向けられているのを見ていたのに『ヘソ天』になったということは
c0171368_21125371.jpg

どうやらぽんち、目を開けて寝ていたんだね♪
そして口も開いている…(^_^;)

c0171368_21142720.jpg

この格好の時の前足の折り方が、何とも言えず“ツボ”なおかんです(^^)

今日は、最近にしては長い時間おうちでのボール遊びをやりました。
なかなか勢いよく走りもしたし、順調に治ってきているのかな?

早くダルいのが無くなるといいね~♪




★おまけ★
この週末、ぽんパパにおいしいおみやげを買ってきてもらったぽんちですが、実はおかんにもちゃんとおみやげがあったのでした♪
それは
c0171368_2118591.jpg

これです!
その名も『茶ロンパン』♪♪
これは佐賀で買ってくれたようです。
c0171368_2119513.jpg

学生さんが開発したんだそうな…
おいしかったです♪ 甘さが大人向けというか、あっさりめでした。
ちなみに“嬉野茶”というのが入っているそうです。
…が、残念なことにお茶の存在感は感じられなかった…(^_^;)
“おいしいメロンパン”でございました…

でもでも、ぽんパパ、どうもありがとう~(*^_^*)
またよろしくね♪
[PR]
Commented by 柴子 at 2010-06-22 09:51 x
こんにちは

昨日ランに行ってきました
暑いし、平日だし・・・で誰にも会えないままの帰宅でした
手書きの包装が学生さん発の雰囲気が出ていますね
もうメロメロなご夫婦にピッタリのメロメロメロンパンですねぇ~♪
メロンパンナちゃんのメロメロパンチ以上でしょうか・・・
↓のいつも一緒にランですが・・・私は車の運転が出来ませんので、一緒に行くしかないのです・・・汗
自転車ではかなり無理な距離ですので・・・T▽T
仲が悪いのではないですが、息子=ワンコの取り合いで日々メラメラしておりますよ~笑
Commented by ナナコママ at 2010-06-22 20:16 x
先日はナナコへのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました~♪(*^-^)
最近はなかなかミクニに遊びに行けなくって
ぽんちゃんとも再会できなくて残念だわ~
ぽんちゃん、アンヨがちょっぴりカイカイになっちゃたんですね(涙)
お友達もこの時期カイカイになったコがいます。
時期的なものもあるんでしょうかね?
早く、よくなるといいね!ぽんちゃん!!
私もこのヘソ天姿の時の前足の折れ具合、大好きです~
何とも言えない可愛さがありますよね~(*^-^)
安心しきってる寝姿に癒されます♪

「茶ロンパン!!」初めて聞きました!
パパさんお土産買ってきてくれるなんて、優しいですね~(^-^)
Commented by ぽんちママ at 2010-06-23 21:30 x
>柴子さん
こんばんは♪
このメロンパン、パッケージをもう捨ててしまったのではっきりとは覚えていないのですが、この高校の調理科?の生徒さんが開発され、袋のデザインは同じ学校のデザイン科?の生徒さんがなさったそうです。
何とか言う映画の公開記念と書いてましたが…^^;
ぽんパパはメロメロとかラブラブとは程遠く、
“何とかガオぽんブログにおもしろいネタを!”
と思ってくれているようです^^;
うちも本当ならぽんちの取りあいになるところなのですが、ぽんパパには週末しか時間が無いのでガマンして譲ってあげています(^^)v
Commented by ぽんちママ at 2010-06-23 21:41 x
>ナナコママさん
こちらにわざわざコメントありがとうございます~(*^_^*)
ナナコママさんのブログはいつも楽しませてもらっています♪
(あ、いつも読み逃げしてるのがバレバレ…すみません^^;)
ママさんは本当にお写真が上手ですよね~
今日23日の記事の最後のナナコちゃんのプルプルの足、めっちゃツボにハマって大笑いしました♪
ママさんの撮られるナナコちゃん(に限らずですが)の表情・しぐさetc…すごく好きです(^^♪

ぽんちの足の心配していただいてすみません<(_ _)>
お薬が効いたようで、かなり良くなってきました♪
やっぱりジメジメとする時期は注意が要るようですね。
お友達わんちゃんの足も早く良くなりますように!
そして、またミクニで再会できるといいですね~♪♪
楽しみにしてま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-06-21 21:28 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon