頑固者♪


最近、時々載せている空の写真…
c0171368_2151549.jpg

雲のすき間から差す光を撮りたかったのですが…
写真って難しい~(^_^;)




さて、昨日はまた病院で血液検査をしてもらったぽんちです。
結果は…
白血球の数値は上がったのですが、赤血球とヘモグロビンの数値はほぼ横ばい、というものでした。
今回飲んでいたお薬の効果が少しはあった…のでしょうか…?
先生も「もう一週間続けてみて、もう一度検査してみましょう」とおっしゃいました。

いつも、聴診器をあて、触診して、目や舌の色などなど診てくださる先生。
そして毎回言われるのが
「そうひどい状態というわけではないんですよね~」
というお言葉…(^_^;)
目の感じや舌の色などが、数値的なものからするより実際の方がずっといい感じなのだそうです。

でも、これも必ず言われることが
「夏バテとかしないように。くれぐれも無理をさせないで、気をつけて涼しい所で過ごせるようにしてあげてくださいね」
ということです。

もともと、ぽんちはマイペースで、遊んでいても自ら休憩するようなタイプだったので、これは人間側さえしっかり気をつけていれば大丈夫だと思いますが。
(でも、慎重にしないとなあ…)



今回のぽんちの貧血… ひょっとして、夏バテだったのかも?とも思ったのですが、それにしてはお薬を飲ませていても“良くなっていかない”というところがちょっと…
まあ、焦り過ぎなのかもしれませんが。

ここのところ、ぽんち家自体がいろいろと落ち着かない雰囲気だったので、平常に戻りつつある今、もう少し気長に様子を見ていかないといけないかな~と思います。




ところで、昨日の夜のぽんちさん。
c0171368_21332323.jpg

どうしても

c0171368_2133472.jpg

どうしても




c0171368_21341013.jpg

頭はここに納めたいらしいです(笑)
たとえ、おでこにドアが食い込んでも♪
[PR]
Commented by バニラ母ちゃん at 2010-08-06 13:53 x
数値で見るのと実際のぽんちゃんの様子が違ってもマイペースで居てくれるぽんちゃん❤
くいこみながらも お気に入りの寝かたなのね^^
心配ですがママさんもバテないでね(汗)
Commented by ぽんママ at 2010-08-06 15:15 x
相変わらずかわいいですね、ぽんちちゃん。
どんなわんこだってこの暑さですもの、参っていますよ。
お散歩から帰ってくると10分くらいハアハアいっています。
知り合いから聞いた話です。
先週の暑かったとき、夜9時にお散歩に行ったゴールデンが熱中症にかかったそうです。あと1時間手当てが遅かったら危なかったって・・・。
お散歩は最低限で!って話もあります。
本当に無理しないでくださいね。
Commented by ぽんちママ at 2010-08-08 21:30 x
>バニラ母ちゃんさん
数値はあくまでも数値なので、あまり神経質にならないようにしようと思っています。
ぽんちはほんとにマイペースに過ごしてくれてますし♪
寝る時はほんと何処かにくっついてるか、食い込ませてるかしています。
きっと安心するんだと思います(^^)
おかんの心配まで、ありがとうございます!
まだまだ暑いので、お互いに気をつけましょうね~(^^)/
Commented by ぽんちママ at 2010-08-08 21:37 x
>ぽんママさん
今年の夏はいつにもまして暑いですね。
本当に気をつけてあげないと…と思います。
ぽんちがこんな時なので尚更ですね。
そのゴールデンさんは大丈夫だったのですよね?
ほんと、お散歩もこんな時期は最低限でいいのかもしれないですね。
いつもご心配ありがとうございます<(_ _)>
ぽんくんご一家もくれぐれもお体に気をつけてくださいね!
by po_pon | 2010-08-05 21:41 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon