お盆休みあれこれ♪


こんばんは♪
何も申し上げずにブログ上でもお盆休みをいただいていたおかんです、えへ(^_^;)
いや、「えへ」ではありませんよね、
すみませんでした<(_ _)>



ちょうど1週間もあったおかんのお盆休みも、気がつけば今日でおしまい。
金・土・日の3日間しか休めなかったぽんパパは今日、ぽんちとの名残りを惜しみつつ、また長距離のお仕事に出発しました。
まだ足が全快ではないぽんパパですが、どうにか仕事をこなしてくれています。



ぽんちはというと、飲み続けているお薬のせいで相変わらず“ダルダルぽんちゃん”なのですが、食欲もあり元気にしています。



では、この1週間のあれこれを、どどーんと一気にどうぞ(笑)
c0171368_20421685.jpg

外に出るとあまり水分を摂らないぽんち。
最近は散歩にヤギミルクを少し溶かして味をつけたお水を持参しています。
c0171368_2044247.jpg

いつもの洗面所で両手を伸ばして寝ていました♪
c0171368_2045145.jpg

もちろんドアは食い込んでいます♪
c0171368_20455195.jpg

ぽんパパと行った朝のお散歩のひとコマ。
普段はなかなか一緒にお散歩に行けないぽんパパ、このお休みの間はいっぱい行ってくれました♪
c0171368_2047583.jpg

ある日の晩ご飯。
ちょろっと落ちた足がかわいい(^^♪
でも、後ろ姿は“おっさん”ですね。
c0171368_2049994.jpg

最近のお気に入りおもちゃのひとつ。
おもちゃ箱から自分で出してきてひとりでカミカミしたのち、気づけば枕になっていました♪

今回、長いお休みをいただけたのでいろいろとおうちの中の片づけをしたおかん。
すると、ぽんちの去年のお誕生日にいただいたおもちゃがまっさらのままいくつもありまして…
(おもちゃを壊すことがほとんど無いので、おろすきっかけを逃したまま1年近くずっとしまってあったのです)
このさい、と全部おろしてあげました♪
c0171368_20544524.jpg

そのうちのひとつ、日本酒の瓶の形のおもちゃ♪
c0171368_20553682.jpg

ミクニさんには毎日お邪魔しています^^;
そして、体重計も毎日使わせてもらっています。
c0171368_20563277.jpg

今回調子を悪くするまでは8.8~8.9キロだったぽんち。
安静に安静にとランも控え、お散歩も控えめにしていたことで、どうやら筋肉が落ちてしまったようです。
食欲は全く変わらず、むしろ薬の副作用で増しているぐらいなので。
『これはいかん!』と2~3日前から、涼しい時間帯を狙って歩く距離を伸ばすようにしています^^;



そしておかんは
c0171368_2113728.jpg

お散歩の合間に見つけた空やら花やらを撮っています。
c0171368_2115698.jpg

明日も晴れ(*^_^*)♪
(暑くなりそう…^^;)




c0171368_2112524.jpg

あっついあっついお盆休みでした。
でも、まだまだ残暑が厳しいようです。
くれぐれも身体には気をつけていきましょう♪
[PR]
Commented by さくらママ at 2010-08-20 22:41 x
残暑お見舞い申し上げます~♪
ホントうだる様な暑さが続いてるよねー(泣)
ぽんちゃん8.4?!さっちゃんは10.2キロをずっとキープで^^;
お薬が早く終わって元気に走り回りたいね~!
涼しくなったら一緒に遊ぼうね☆
パパさんもお大事になさってください~・・・
Commented by ぽんちママ at 2010-08-24 22:20 x
>さくらママさん
まだまだ暑い日が続きますね~
今年はホントに暑くて、人間もわんこも大変ですよね^^;
ぽんちとぽんパパの心配、どうもありがとうございます!
ぽんちは…薬の影響が完全にとれると共に笑えるぐらい順調に体重も回復してきました^m^
本日、8.7キロまで戻りましたよ♪
また一緒に遊ぼうね~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-08-16 21:17 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon