人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和な昼下がり♪


今日は水曜日♪ おかんは休みです♪
この夏にぽんちが体調を崩してからずっと、水曜に行っていたしつけ教室もお休みをいただいていました。
ですが、ぽんちもすっかり元気になりランでも遊べるようになりましたし、来週からついに再開することになりました!
ずいぶんと間が開いてしまったので、実はちょっと緊張しています。
まあ、また一から出直しのつもりでがんばろうと思います(^^)


…てことで、今日は教室再開前の何も予定が入ってないのんびりなお休みの一日でした。

そんな雰囲気がぽんちにも伝わるのか、おかんが家事を片づけてほっとする頃には
平和な昼下がり♪_c0171368_2155920.jpg

ぽんちも、窓際のいつものぽんちクッションの上で休んでいました。

“そういえば最近ずっと、おうちでのぽんちを撮ってないな~”と思ってカメラを取り出し1枚撮ると
平和な昼下がり♪_c0171368_219312.jpg

むくっと顔を上げました♪
ぽんちのこういう時の寝起きの顔、必ず口唇の右端がちょっとつり上がっているんです♪
そしていつもおかんに 「ぽんち~またヘンな顔になってる~」 と言われるぽんち(^^)

おかんが写真を撮っているだけとわかると
平和な昼下がり♪_c0171368_21125690.jpg

また寝ます^^;

寝顔の無防備な感じや、投げだした足の肉球を“かわいい~”と撮り続けていると
平和な昼下がり♪_c0171368_21153879.jpg

急に起き上がったのでどアップが撮れました。

平和な昼下がり♪_c0171368_21171893.jpg

あ、すいません…^^;


なんて、おかんが近くにいると鬱陶しそうな顔をするぽんちさんですが、おかんが部屋を出て行きそうな物音を聞くと
平和な昼下がり♪_c0171368_21191654.jpg

心配そうに見てくるあまのじゃくな柴犬さん。




今日、何気ないフツーのぽんちの寝姿を撮っていて、ふと思い出したこと。
調子が悪かった時のぽんちは、こんな風に身体を伸ばして寝ることはなかったなあ~
いつも身体を丸めて、調子がサイアクだった時は寝ていても眉間にシワが寄っていたなあ~と…




ほんとに、元気になってくれてよかった♪
検査の時のハゲも、ようやく目立たなくなってきたし♪
…と、うれしくなっていたおかんなのでした(^^♪
by po_pon | 2010-10-20 21:36 | 日常