秋から冬へ♪


c0171368_2232792.jpg

陽ざしにぬくもりを感じるようになってきましたね(^^)

c0171368_2254720.jpg

先日から、ぽんち用の窓際クッションにも毛布をかけてあげています。
こんな風にあたたかい所を選んで寝ていたり、まるーくなって寝ているのを見ると“寒くなったんだなあ”とあらためて実感しますね。

c0171368_228778.jpg

ぬくぬくになっているだろう柴犬さんを見ると、首のあたりとかの毛がもふもふのところに手を突っ込みたくなるおかん…^^;
ちなみに実際にやると、怒ったり嫌がって動いたりはしないけど、無言のまま、ものすごく嫌そうな表情になるぽんちさんです。





あともうひとつ、“冬だなあ~”と実感することがあります。
ランでのぽんちの動きが活発になることです。
c0171368_22155189.jpg

(先日遊びに行った山ドッグランで 小次やん♪と)
c0171368_223726.jpg

1~2歳の頃からすると遊び方がずいぶんおとなしめになり(プロレス遊びはまったくしなくなってしまいました)、遊ぶ遊ばないもかなりマイペースなぽんち。
でもやっぱり最近は、気温が下がるにつれ、よく遊ぶようになってきていると思います。
ただ残念なことに、普段のランで遊ぶ時はすっかり日が暮れているのでなかなか写真が撮れないのですが…^^;

この夏の分を取り返すくらいに、この冬は遊んでほしいものです♪
[PR]
Commented by ひでちゃん at 2010-11-10 23:22 x
寝姿も見るとその日の気温がわかりますよね~。
陽だまりで丸くなって寝てる姿見ると「幸せ~」って気分になります(笑)
暑いとすぐバテバテになって息が上がるので
走り回ったり、ボール追いかけっこするには寒いくらいのほうがいいですよね!
ランで楽しそうに遊んでくれるの羨ましいです♪
Commented by thavasasis at 2010-11-11 00:31
そうそう、わんこが気持ち良さそうに日向ぼっこしてるのって、見ていて幸せな気分になりますよね~。
ぽんちゃんは、やっぱり少し寒いくらいのほうが元気なのね。
元気で遊ぶ姿を見ると嬉しくなります。

↓すごい数の柴犬オフ会ですね!スケールが大きいわ!
みんな楽しそうです。
Commented by ぽんちママ at 2010-11-11 22:34 x
☆ひでちゃんさん☆
わんこの寝姿は癒されますよね♪
そうそう、夏はへそ天で寝ていた子が、寒くなってくるにつれ丸くなってきたり、季節の移り変わりというか気温の変化も感じられますよね!
ぽんちも暑いのは全然ダメで、これからが絶好調です♪
はなちゃんはドッグランはやはり苦手ですか?
ぽんちも生後7ヶ月頃から行き出して、慣れるまでには結構時間がかかりました^^;
Commented by ぽんちママ at 2010-11-11 22:40 x
☆サスケ母さん☆
わんこがぬくぬくしていたり無防備に寝ている姿って、いいですよね~(^^♪
ぽんちは暑いのは全然ダメですが、寒いような素振りは未だ見せたことが無くて、人には寒いくらいの方が元気に動きます。
まさにこれからが絶好調です♪

オフ会は、これでも去年よりは少なかったんだそうですよ。
でも私にとっては充分過ぎるくらい、柴わんこさんまみれで楽しいひと時でした♪
いつかサスケくん&くるみちゃんともお会いしたいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2010-11-10 22:42 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon